※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供関連の費用は、初期費用やランニングコストを含めて1ヶ月にどのくらいかかるでしょうか?

1ヶ月にかかる子供関連の費用はどのくらいになりますか?
ベビーカー購入などの初期費用やおむつ、ミルク代などのランニングコストも含め大体どのくらい出費が増えるものでしょうか?💦

コメント

茶々

ベビーカーは友人から
頂いたので、換算しませんが、
服、肌着、抱っこ紐、哺乳瓶、
ベビーバス、乳首、哺乳瓶消毒、
スキンケア用品、ワゴン、カラーボックス、ベッドinベッドその他諸々合わせて8万ぐらいだったはずです!
月々はミルクとオムツで多い時15000円ぐらいでした!
都度必要なものや、おもちゃを買っていたので
月2万は使っていたと思います!

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐で、14万ほどかかりました💦

あとは、ベビーベッドや、ふとんの購入。

あとは服、肌着、バスタオル
赤ちゃん用のお風呂セット、保湿 はたぶん2万弱ぐらい

ミルクは1ヶ月で1缶

オムツは新生児のだけであれば4袋ぐらいなので5000円ぐらい?

1ヶ月が新生児期間ということでしょうか??💦

🔰yue

完ミでしたがおむつと合わせて月1.5万くらいですかね。
あとは2.3ヶ月に一度の衣類で1回4万くらいの買い物
3歳からは英語とダンスで月2万〜3万
保育料が3歳まで上の子のみ月5万弱(地域、年収によって違います)
保育園で使うものなど月割にしたら月1000円くらい。

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは合わせて20万くらい。
うちはベビーベッドを4ヶ月まで使っていたけど購入なので8万。レンタルなら安い
離乳食時期は手作りとレトルトと家事代行が5:1:4ぐらいで月4万くらい?(大人の食費別)

今は二人とも離乳食が終わって、特殊な保育園なので保育料が二人で月3万
大人二人の時から食費が倍です。1人なら+3万くらいかな。
レジャーで月2万くらい。