※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が朝から文句を言い続け、怒ってしまった相談者。実母に相談したが、子供のイライラが収まらず困っている。どう対応すればいいかわからず、しんどい気持ち。

4歳の子
朝からずっとぶつぶつ文句を言ってきて
最初は受け流していましたが、
もう我慢できず、大声で怒ってしまいました。

実家にいたので、実母に
かわいそう、まだ4歳なのに
あなたの対応に満たされてないんだよ
と言われ、もう、どうしていいかわかりません。

発端は、パウパトが見たいと言う上の子に
今はまだ見ないよ、〇〇が終わったあとでね
と言ったことで4歳の子がイライラして、
下の子に当たり始めたので、
それじゃあもう今日はパウパト見れないよ。
と言ったことからでした。

そこからずーっと
ママが悪いんだ
ママはもうどっかいけ
そんなことをずーっと言われ続け、私ももうイライラしすぎて我慢ができませんでした。

どうやって対応すればいいんでしょう。
しんどいです

コメント

deleted user

大丈夫です、うちも全く同じやり取りをほぼ毎日してます😂
5歳の娘がいますが、口が達者で悪態ばっかついてきます。

お母様は、現在育児してる訳じゃないから外から見てる人だから好きに言えますよ。

そしていくら大人でも、毎回毎回受け流すなんてできないですよね😭
私はそれを本人にも言うようにしてます。
そんなこと言われたらママだって傷つくしムカつくよ!と、そしてその場を離れます😌
その場にいたら感情任せに娘を傷つける言葉まで言ってしまうかもしれないので…

はじめてのママリ🔰

うちの4歳児も同じです。
毎日毎日イライラして怒鳴ってます。人をイラつかせる天才です。
みんなからはそんな時期だよ、と言われ、私もそれは理解していますがストレスやばくてしんどいです。
最初はなだめるように話すようにしていますが、我慢の限界で手が出そうになったらもう無視しています。

2児ママ

うちもよくありますー😓
信じられないぐらい
ずーっとブツブツ文句言って来ますよね🙄

私もイライラして怒ってしまうことが多いです。。

だいたいは無視してます🤷‍♀️