※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
雑談・つぶやき

SNSで他人の子供の顔が映る卒園式動画を心配しています。自分の子供の映像を無断で公開されるのは嫌だと感じています。同感している方いますか?

SNSに卒園式の動画あげてる人多いけど、他の子の顔もがっつりうつってるし、何を考えてんのって感じ😇
来年はうちのこも卒園だけど、勝手にあげられたら心底嫌だわ…。「我が子みて!」って感じなんだろうけど、そもそも全く知らない子みても、何とも思わんやろ🤣

共感してくださる方いますか?🫠

コメント

deleted user

考えてないんですよね💦
卒園式に限らず、行事やイベント、何なら役員をやってる時に撮影してUPしてる方もいるみたいですよ😮‍💨
宣伝部長ですか?なんて思ったりもです🌀

  • もにゅん

    もにゅん

    自分だけで無く、ほかの人の個人情報までばらまいて、承認欲求を満たそうとするの本当に意味がわからないです😔リーダー的存在の自分に酔ってるんですかね😇

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

自分が良ければそれでいいタイプなんだろうなって思います😂
自分だけ顔加工したりそういうタイプの人間なのかなって思ってます笑

  • もにゅん

    もにゅん

    あまりにも周りを気にしない図太さがもう素晴らしいです🤣
    我が子可愛い!みて!という気持ち自体は、分からなくもないですが、身内で留める理性は残しておきたいものですね😂

    • 3月31日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

わかります。。
担任も隠さない人いますよね。。本当にやめてってなります🥲

  • もにゅん

    もにゅん

    自分のことしか見えてなさすぎですよね😔少し考えれば分かることなのに、考えるより先に行動してるんでしょうね😇やりたいなら、周りを巻き込まず1人でやってほしいものです💦

    • 3月31日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

めちゃくちゃ分かります🙌
アカウントに鍵を付けていないのに(付けていても…ですが)他の子の顔を隠したり(先生も)無しの知り合いがいて。幼稚園からも、SNSの投稿について言われてるのに無視😇😇😇

子ども達が同級生じゃなくて良かったー!!!って思ってます🫣

  • もにゅん

    もにゅん

    変な人も多いですし、子供に何が起こるかもわからないのに、簡単にあげる人がおおいですよね😔私はSNSには一切あげないのですが、自分がやらなくても他の人にやられたら、もう守る術がないです💦
    もっと頭をつかってほしいですね😇

    • 3月31日
みーちゃん✴︎

個人で動画撮るのはいいですけど、勝手にSNSに載せるのはダメですよね💦
TikTokとか見ててもあげてる人いますけど、大丈夫?てなります💦
インスタのストーリーとかでも鍵ついててもそれをスクショされて拡散されたら結局一緒ですしね😥

小学校だと音楽会とかはスマホ禁止になってます!

  • もにゅん

    もにゅん

    身内だけで楽しむものだと思うんですけどね😔勝手に我が子を全世界に広められて嬉しいと思う親なんてごく僅かだと思うんですが、そこまで考えられてないんでしょうね…。

    あまりにも酷いと卒園式入園式すべてスマホ禁止になってしまうかもしれませんね💦節度のある行動を心がけてほしいものです😭

    • 3月31日