※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がうんちが少量で固め、食欲も低下しているようです。浣腸は必要かどうか様子を見てください。遠出前に心配なら小児科に相談してみてください。

今日、娘がうんちを4回ほどしましたが全部3cmくらいしか出ておらず泣きながらしていました💦

見た感じもいつもよりは固めです。
離乳食もいつもより食べれず途中で泣き出してやめてしまいます。

浣腸してあげた方がいいんでしょうか?
明日すこし遠出するので心配です😭

コメント

お風呂好きー♡

泣きながらしていると言うことは固くて痛いんだと思います(;つД`)

息子は便秘&浣腸常連ですが、固くて出なくて夜中泣き止まなくて浣腸をするために救急へ何度か行ったこともあります(;_;)

遠出した先でもし溜まったうんちでお腹が痛くて泣き止まなくなったりしたら可哀想なので浣腸してあげた方がいいかなと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

綿棒浣腸以外初めてです😵
    お風呂好きー♡さんはこれはつかったことはありますか?
    先日いただいたのですが使用初めてで怖いです(´•ω•̥`)

• 3月24日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

それは使った事ないですね(;・ω・)
    私はいつも病院でしてもらっています!
    それは市販のですか?

怖くて出来ないのなら明日の午前中朝一で浣腸してもらうのが一番安心だとは思うんですけど(>_<)

病院だと体重によって薬の量が違うみたいですがその薬は体重とかは関係ないんですかね(;・ω・)

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

明日8時前には出発するので病院むずかしいです😭💦
    1歳になっていない子は半量と書いてあります💦
    わたしも病院行きたいので旦那と交渉してみますー😵!

• 3月24日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうですか…病院は難しそうですね(;・ω・)
    もしかしたら今日の夜中にでも苦しくて泣いて起きたりするかもしれないですね。

初めて自分で浣腸するのは確かに怖いですよね(;_;)
    私も浣腸を病院から持って帰りますか?と聞かれた時自分でやるのは怖いので…と断りました(;つД`)

病院に行けないなら半量でやってみてはどうでしょう(;・ω・)
    子供が泣きながらうんちしているの見ていられないですよね(;_;)

• 3月24日

出ないときは市販の浣腸使うか、小児科で浣腸してもらって整腸剤もらってます😌
私の息子も整腸剤飲まないと硬いからなのか泣きます😅😅
遠出するのなら浣腸持っていけば安心かと。

• ママリ

ママリ

浣腸ってそんなに手軽な感じのものなんですね!
    めっちゃ用意周到にしなければなのかと思いました…!
    出先も義実家なので今日できなければ持っていきます!

• 3月24日

退会ユーザー

うんちが出ないたびに小児科へ行くのは手間がかかるし行けない場合もあるので先生にもドラッグストアに売ってる浣腸使って良いよと言われてます😌もう使い方慣れたし出れば息子もすっきりするしって感じです。
    そうですね。そうした方が安心ですね🙆👍

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

汚れていいタオルとかも持参する感じでしょうか?
    病院の先生のお墨付きなら安心ですね☺️

• 3月24日

退会ユーザー

タオルは一応常にバッグの中に入ってますが特に使ったことはないですよ🙌

• 3月24日