※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊活

体外受精予定でレルミナを服用後2時間に飲み物を摂取した場合、薬の影響は大丈夫でしょうか。他の方は前後3時間は水とお茶以外禁止でしたか?

体外受精予定で、排卵を抑制するためにレルミナを処方されました。
飲む前後3時間はご飯禁止、飲み物もお水かお茶、と言われていたのですが、時間を勘違いして、服用後2時間でドリンクを1杯飲んでしまいました。

薬の影響は大丈夫でしょうか。

同じようにレルミナを処方された方、どんな風に処方されましたか?やはり、前後3時間は水とお茶以外禁止でしたか?

コメント

しほ

体外受精してます。
採卵周期中に排卵抑制のため飲んでます💊

私は食前30分〜1時間と言われました🤔
食事と時間あけ過ぎも良くないから云々と看護師さんから説明されました。
なのでレルミナ→1時間以内に夕食です🍚

実はうっかりその間に小さいアイス(ピノ)食べちゃったこともあります🫣(小声)

それでもレルミナ飲んだらLHは毎回下がりますし、排卵済で採卵できなかったこともありません。

なので少しくらいは大丈夫だと思いますよー!

• Mama

Mama

ありがとうございます😭
    安心しました!
    3時間って結構長いですよね💦

ネットで調べても、服用は食前は載ってるけど、服用後も水とお茶のみって言うのがあまりなくて、大丈夫かな、、、?とは思うんですが😭

• 3月31日
  • しほ

しほ

私、ガッツリご飯食べてるので大丈夫だと思います😂

• 3月31日