※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新生児と桜並木への外出計画について、外出が早いかどうか不安です。他の方はいつから外出しましたか?

新生児今日で産まれて2週間です(#^.^#)

桜を見に行きたいと話がでてます!わたしと赤ちゃんは桜並木を一緒に歩いて、写真撮ったりしたあとは車で待っておく予定です!

↑新生児だと1ヶ月は外出控えましょうとありますが、それくらいはいいと思いますか?

ちなみにその桜並木がある場所まで1時間ほどかかります💦上の子もいるので旦那が公園で遊ばせる時間も含めて、家に帰りつくまで3~4時間で帰ってこれたらと考えてます!

既に母乳外来2回行っていてついでに買い出しもしてるので、外には出てないけど家に帰るまで3時間ほどかかってます!その間赤ちゃんは寝てました🥰
ですが、今回は外に出す(桜並木のところをお散歩、家族で写真撮る間はお外)ので、皆さんこれくらいの外に出す?お散歩はどれくらいからしましたか?🥰
やっぱりまだ早いですか?それともそれくらいなら大丈夫よー!わたしもしてたよ!ってですかね?🤔💖

コメント

初めてのママリ🔰

上の子の 幼稚園、保育園などの
送り迎えなどなら
仕方ないですが
桜見に行くのに外出は
私の中で、ナシですかね🥺

本人が楽しい月例でもないし
黄砂すごいとニュースやってるくらいですし...

マイ

生後1ヶ月まで外出しないのは日本特有で、私の住んでいた海外では翌日退院、ショッピングモールでは肩に乗った新生児抱っこしたパパやママ、よく見かけます(笑)
感染対策や黄砂対策していたらいいと思いますけどね~。自己責任で良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!✨
    わたしが質問のしかた間違えました!😂

    マイさんのような意見聞きたかったのに、無理かもなと諦めていたので嬉しいです!🥰

    ほんと日本特有というか、『決まってるから』『仕方ないから』というのだと『理由』として受けいられることが多いのが日本だなーと思います😂
    仕方ないことならいいという流れがわたし的には理由になってなくないかな?とおもうのですが、それを疑問にも思わずに理由になってる人が多いのが日本!そして、それによって自分が大変になったり、苦しくなったりする母親がいるのが『当たり前』になってるのが日本。だなーとおもってきてます😑😂

    1人目のときはめちゃくちゃそれに翻弄されたのですが、今2人目産まれて、日本の育児は母親が頑張るのが当たり前、赤ちゃん一番で母親の気分転換なんてもってのほか、信じられない!と言う、母親自体も多いんだよなーと感じます💦不思議、自分で自分の立場を悪くしてるのですが、それを気づかずにしてる人が多い。

    わたしもいいか悪いかという聞き方してしまったので、ほんと質問間違えたなーと思ってました😂💦
    海外は母親だからとか赤ちゃんだからとかそーゆーことだけではなくて、しっかり人権?母親も楽しんでいいし、楽しみにしてもいいし、ほんと自己責任だけど、日本みたいに『決まりだから』とか『決まりなのに』とかで周りにジャッジされるんじゃなくて、海外は尊重される環境がとても素敵なだなーと思ってます🥰
    マイさんのコメントの仕方も意見とこちらの気持ちの尊重と分けて書いてくださってるのがとてもありがたかったです!✨🥰
    ありがとうございました🥰💖

    • 3月31日
  • マイ

    マイ


    役に立って嬉しいです(*^_^*)
    ホントに、日本は
    決まりだから。
    そう言われたから。
    皆がそうしてるから。

    が凄く多い気がします。
    新生児連れて公園行けば新鮮な空気と日光でビタミンD補給です♪̊̈♪̆̈
    お家に籠ってママのストレスがあったら子供にも伝わるのでストレス発散必要ですよね♥️
    しっかり感染対策、風邪予防して自分の気持ちと向き合って行けば良いと思います✌️お互い育児楽しみましょうね🤗

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

2週間だとまだ控えます💦

はじめてのママリ🔰

さすがに1ヶ月検診終えるまでは、控えます💦

はじめてのママリ🔰

すみません生後2週間の赤ちゃんを外に出すのは考えられないです💦

はじめてのママリ🔰



ご意見ありがとうございました!🥰