※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

メリーズからGOONに変えたらおしっこ漏れが気になる。サイズ感はちょうどいいけど吸収率が心配。サイズアップが必要でしょうか?

今までメリーズのオムツしか使ってこと
がなかったのですが2歳の娘がこれがいい!
とディズニーのイラストがついたGOONを
買いました。今使って3パック目くらいなの
ですがけっこうおしっこ漏れてズボンが
汚れちゃいます。時間もあまり経ってないのに
なんで??って感じで💦

ただサイズアップすればいいだけなんですかね?
サイズ感はちょうどいい感じなのですが🤔

吸収率ってあまりよくないよでしょうか、、?

コメント

さくら

生まれた時からメリーズ使っていて
途中でグーンにした事ありました!!(いまはアンパンマンブームでゲンキにしてます)

うちの子はオムツ漏れは大丈夫でした🥹

そうくんママ

メリーズは、横長で
グーンは縦長だからってのもあるし、メリーズのが吸収量多いです。
なるべくうちは、トイレでさせるようにしてたから量少なかったからグーンでも大丈夫でしたが、メリーズってめちゃ優秀なんでメリーズで漏れたことはほぼなかったですね。

めろん

うちもほぼメリーズ使っていましたが安いときにグーンにしたことがあります。やはり吸収悪いです。そんなに時間経ってなくてもポリマーがめっちゃ膨らんで、臭いのでメリーズに戻りました。

ちゃむ

うちの子もずっとグーン使ってましたが…7時に変えて次12時に変えますが漏れたことないです💦

ただ他のに比べれば吸収率は悪いかなーと思います😅