※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

妊娠31週、初産婦で胎児が大きいです。普通分娩予定ですが、大きくなりすぎると帝王切開や誘発分娩になる可能性があります。妊娠糖尿病は陰性で、夫婦共に体が大きいです。遺伝の可能性も考えられます。体験談を聞きたいです。

妊娠31週 初産婦 胎児が平均より大きいです
先日の検診で推定体重1958g BPD 8センチと言われ、
全体的に平均より大きめですが、BPDだけ35週並みと言われました。予定日までまだあと2ヶ月ほどありますが、普通分娩の予定のため、このまま大きくなり過ぎると帝王切開や誘発分娩などになるのでしょうか??

妊娠糖尿病も疑われましたが、再検査の結果陰性でした。

夫婦共々がたいはよく身体が大きいです。主人が頭大きめなので、遺伝?と思っています

平均より大きかったママさんの体験談聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも頭だけ大きかったですが個性だよ〜と言われ、普通分娩で出産でした!

ママリ🔰

31週の時2200g、38週0日で計画分娩で出産しました!3248gでした!息子もずっと全体的に大きかったです😁
そして頭だけ飛び抜けて大きくて心配したのですが、産まれてみたら頭の大きさは平均でしたよ😌今も平均くらいです!頭は赤ちゃんの向きで誤差はかなりあると思います😲

TOMO🫧

32w3dですが、
推定体重2378g BPD8.6で、共に35w並でした!
私も糖尿疑われ陰性でした😂
中期前からでかいと言われ続けてきましたよ笑

あつまる

上の子のときいつも大きくて38週で3400の出産になりましたが健康です😂

しー

2人目の時そんな感じでした😆
体重も重いし、頭も大きいしで39週2日で出産した時は3600g有り、頭は36.5cmもありました。幅にすると11.5cm超えなので相当デカかったです🤣
それでも分娩台上がって10分とサクッと産まれました。

ちなみに1人目は、2800gとそんなに大きく無かったので、正産期入る前に超えた時点でドキドキでした😅

おこめ◡̈

1人目は3508gで産まれ、
2人目は30週3日で想定1700gと少し大きめです!

病院の方針はあるかと思いますが、胎児が大きくても1人目は普通分娩予定でした!
結局、破水から3日出なくて緊急帝王切開しました!

頭が大きくて私のお股を通れなかったみたいです😂
私は最初から通れないと思ってたのでほらねーって思いました笑

計画分娩になるかは、病院の方針でかなり左右されると思います!

初マタ◡̈

32週、2300g
BPDはOOR(測定範囲外です🤣
全体的に大きめですが頭は
間違いなく旦那の遺伝です(笑

低身長妊婦なので骨盤通れず
帝王切開の説明もされましたよ😥

また、次の健診で2.3週間
前倒しの計画入院かも疑惑です🫢