※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

保育園初日、教室まで行くのは迷惑?園児がいる教室の雰囲気を確認したい。園からしたら迷惑でしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

【⠀保育園初日 教室まで行くのは迷惑?】
来月から子供が保育園に行きます。通う園は慣らし保育は任意で、慣らし保育をするにしても保護者同伴はありません。
また、子供を預ける際は教室まで行かず玄関で先生に預ける形です。ですので教室の雰囲気などはわかりません。
これから子供が通う教室の雰囲気や様子をドアの外からチラッとでいいので確認したいのですが、園からしたら迷惑でしょうか…。
園見学の際に使う教室は見学させていただきましたが、園児がいる教室の雰囲気を見ることでこれから息子がどのように過ごすのか少しでもイメージが沸き安心できるのではないかと思っています。
皆さんだったらどうするかご意見いただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になるお気持ちもわかりますが、朝は特にバタバタする時間帯なので、突然教室を見たいというのは迷惑な気もします😵‍💫

メル

朝は、お母さんと離れるのが嫌で泣いてる子も多いですし、やっと切り替えて遊び出した子達が、他の子の親でも姿を見るとまた思い出して泣き出しちゃうってこともあります。
なので、教室まで行くのは、ダメかなって思います💦(きっと、玄関で引き渡しなのはそういう理由があるのかなと)
不安な気持ちはわかりますが、お迎えの時にお子さんの様子を詳しく聞くしかないかなと思います💦

ママリ

迷惑だと思います😭
通ってる園ではいつまでもいないでさっさと玄関で受け渡して帰ってという内容がマイルドに書いてありました😄

ママリ

玄関までの園に通っていた時はそこでバイバイしてました😊
4月の朝は先生方も大変だと思うので、気になる気持ちもわかりますが少し落ち着いてから聞いてみるほうがいい気がします・・・!

あず

皆さんご意見ありがとうございます❣️
やはり迷惑ですよね💦明日はサッと帰りたいと思います😊