※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15:00頃から足に紫の斑点ができて不安。ネットで調べると抱っこ紐の圧や血管性紫斑病の可能性。小児科休みで緊急か悩む。様子見るか、経験ある方のアドバイスを求めています。

足の紫色の斑点についてです。

12:00〜20:00まで出かけていたのですが15:00頃から足に紫の斑点ができていることに気がつきました。
抱っこ紐で出かけていたのですが電車移動の時とちょくちょく使ってあとは抱っこ紐外して抱っこしてました。

ネットで調べてみると抱っこ紐などで圧がかかり斑点が出るというものと、血管性紫斑病ってゆうが出てきて不安です、、

祝日なので小児科に行けないので緊急で行くべきなのか悩みます。

ミルクも飲むし機嫌もいいので様子見でいいのかもしれませんが不安な気持ちはあるので経験ある方教えてください🙇‍♀️

抱っこ紐はエルゴを使っています。
斑点は両足ふくらはぎにありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ抱っこ紐してたらなったことあります!!そんな病名があったとは…😯
我が子の場合普通に様子見で、次の日には綺麗に消えていたと思います🤚🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットって調べれば調べるほど病気につなげてくるから色々出てきました💦
    お風呂入った時に足のマッサージして薄くはなってきてるので明日まで様子見たいと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月31日