※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水や咳がある場合でも、歯形を採ることは可能ですか?隣県の歯医者での問い合わせが間に合うか心配です。

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?

1歳5ヶ月息子の歯形を採るのですが、数日前からくしゃみ、鼻水、咳が少々あります(薬を貰って飲んでます)

この様な状況でも歯形を採る事は出来ますか?
鼻が詰まっているので鼻で息がしにくくしんどいかなと思いました💦

私も早く気付けば良かったのですが隣県の歯医者さんに月曜日の午前中に行くので問い合わせが間に合うかな?と思い質問させて頂きました!

コメント

もものは

基本的には問題ないです!
ですがお口の呼吸だと嘔吐反射が出やすくなるのでお鼻での呼吸を勧められると思います
なので、歯の型取りの前にお鼻で呼吸ができないことを伝えてみてください!
嘔吐反射が出やすい方や苦手な方は結構いらっしゃるので配慮していただけると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙏
    「おえ!」っとなる事ですかね😣
    5月に手術があるので出来るだけ採れたらと思っているので伝えてみます🙇

• 3月31日