※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

近所のおばあさんと仲良くなったが、子供の名前を間違えられ、旦那に責められた。引っ越しするけど、人付き合いが面倒で関わりたくない。

愚痴です。

近所のおばちゃん?お孫さんいるからおばあちゃん?
の人と子ども産まれてからよく話すようになりました。
そこまで気にせず会話してたのですが、ここ最近子どもの名前を間違えられます。
その都度名前訂正してます。
今日は自分が間違えてるのに旦那のせいにされました。
私はこう思ってたけど、パパがこう言うからと
一緒にいましたが、旦那は間違えてません。
間違えられたから訂正してるだけです。

いずれは引っ越しするので、いいのですが
私たちが帰ってきたタイミングで外にいたので、たぶん子ども見たくて出てくるの待たれてました。
私はそれが嫌で、子どもが寝てたのでしばらく車にいましたが、一向に家に帰る気配なく子どもが起きたので出ると偶然みたいに声かけてきたのもすごく嫌でした。

こういう人付き合い本当に面倒!
いい人かなんて分からないから極力関わりたくない!

見てくれた方ありがとうございました!

コメント

むな

認知なんじゃないでしょうか?

• あお

あお

年齢的にありえますね!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

距離感近い年配の方結構いますよね…
うちも近所のおばーちゃんがそんな感じで、
保育園から帰る途中で子供が寝たので家に着いてから車内で少しスマホいじってたらわざわざ車の外から話しかけてきました。笑
無視するわけにいかないので喋ってたら息子が起きて車からおりたら、息子に「おばーちゃんちで遊ぶ?☺️」って言ってて、「すみませんー下の子がこれからミルクなんで!」って言って逃げてきました笑

その人も軽く認知症入ってるらしく、うちの息子も何回も会ってるけど次会うときには忘れられてます😂
悪い人じゃないんだけどめちゃくちゃめんどくさいです!

• あお

あお

めんどうですよね💦
    いつもなるべく早く逃げたり外にいるか分かる時はその時間避けてます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私だったら、それくらいの関係性の人に名前を間違えられても訂正しないです。
相手おばあさんなら訂正するのも面倒なので。
孫と一緒に、住んでいないおじいさんおばあさんって小さい子好きですよね!

• あお

あお

訂正するのも面倒なので、これからはスルーします!
    確かに孫と一緒に住んでない方から声かけられますね💦

• 3月31日