※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、4週4日です。1週間後には胎嚢しか見えないかもしれません。心拍が確認されるまで気を付けることはありますか?上のお子さんはどうでしたか?

妊娠検査薬で陽性が出ました!
病院に電話したら、早くて月曜は空いてると言われたんですが、仕事を休むことができそうになく、結局、4/1になりました。
自分の計算でいくと、今日で4週4日です。
一人目の時は、陽性が出た翌日に受診し胎嚢を確認しました。

1週間後だとまだ胎嚢しか見えないですかね?
この1週間、また心拍が確認されるまで、何か気を付けて過ごすことはありますか?
一人目が1歳半で、何をするにしても立ち上がるとベッタリくっついてきます。
抱っこもまだまだしないといけませんし、横になってると上に乗ってきたりもします。
妊娠中、上のお子さんはどうでしたか?

何か質問がチグハグでスイマセンm(__)m

コメント

5wくらいだとまだ胎嚢だけかなと思います◎
6w3dで初診で行きましたが、心拍…見えたかな…?くらいでした!

気をつけるのは、薬の服用くらいじゃないでしょうか(*´ー`*)
この時期は、物理的な原因でどうにかなるものではないですしね!
うちは15キロ抱っこしてますから 笑

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    今、歯の治療してるので伝えないとです。
    赤ちゃんを信じないとですね(>_<)

• 3月24日
ろこ

上が一歳になる直前で妊娠発覚。
まだ、ちゃんと歩いてもなかったので抱っこ紐してました。
しかし、しっかり歩けるようになったら手を繋いで歩くようにしてました。
そして赤ちゃんがおうちにくるよって話をして行くにつれ、あたしには抱っこせがまなくなりました。旦那にはすごい言いますが(笑)
そのうちわかってくると思いますよ。
ちなみに一歳7ヶ月の今でも、上には乗ってきたりしますが、お腹にチューしたりなでなでしたりいろいろしてくれてますから彼なりに理解はしてくれてると思います(笑)

ことなぽん

ありがとうございます。
ちゃんと息子にも伝えたら分かってくれるんですね!
今はくっついてくるので大変ですf(^_^;