※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
雑談・つぶやき

夫の体調不良でイライラし、子どもを置いて勝手に出かけたことで自己嫌悪。家族や友人に話せず、反省しています。

勝手な行動をしてしまい自己嫌悪です。
今日の夜、子どもを置いて夫に何も言わず家を出てしまいました。

夫が数日前から体調不良だったので、私が子ども3人のお世話をしていました。
いつも以上に気持ちに余裕がなく子どもには些細なことで怒ってしまい、夫への態度も無愛想になってしまっていました。
そのことで夫に怒られてイライラしたため、1人で勝手に出かけてしまいました。

三男(0歳)は別室で寝かしつけ済み、長男(5歳)と次男(3歳)を夫が寝かしつけている時に家を出ました(21時頃)。
何も言わずに出たのですが、出かけてからラインで子どもたちをよろしくと連絡を入れました。
夫からは早めに帰ってきてと連絡が来たので、1時間程で帰宅しました。
夫は、私が「何も言わずに」「乳児を残して」出かけたことにとても怒っていました。

今考えると、本当に自分勝手なことをしてしまったと反省しています。
別室で寝ている三男に何かあったらどうするんだと言われた時、母親失格だとも思いました。
もう寝ているから大丈夫だろうと考えて出かけたのですが、考えが甘かったと後悔しています。
考えれば考えるほど自分の未熟さ、器の小ささに嫌気が差して自己嫌悪中です。こんな人が母親で子どもに申し訳ないです。

今回の行動のせいで夫からの信頼も無くなってしまったかもしれません。
拙い文章ですが、こんなこと家族や友人には話せないのでこの場をお借りして吐き出させてください。

コメント

なつこ

子ども3人のお世話、本当に大変ですよね。
それもまだ小さい子ども達ばかり‥

旦那さんは自分が体調悪かったら、ゆっくり休めるけど、お母さんは、体調が悪くてもゆっくり休めないですよね‥

私も子ども達が小さい頃は、いっぱいいっぱいになって、子供達を主人に預けてる家出(15分より短め)しましたよ笑
でも、結局子供達の事が気になって帰ってしまうんですよね😃

ご主人に自分の気持ちをぶつけるのもいいですよ😃分かってもらえると思うので。

ママリ

誰だって、母親だって急に逃げたくなることなんてありますよ。

ご自分を責めずに。

これからはちょこちょこ
旦那さんに子供をお願いして
また1時間でもぶらっとお散歩してみたらどうですか😆