※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

美容院で3歳の子を3時間近くキッズスペースに置くのは無理でしょうか?横のキッズスペースを利用したいけど、3時間は大丈夫ですか?

美容院で3歳の子をキッズスペース(みてくれる人はいない)で、3時間近く置いておくのは無理でしょうか?💦

インナーカラーをしたいので、横にあるキッズスペースを利用したいのですが、3時間は無理がありますか?💦

コメント

ママリ

保育士さんついてないならうちの子なら絶対私のところにきますね😥
保育士さんついてても最低1、2時間が限界な気もします…

この前ついてきてもらった時は横でYouTube見せてて、ブリーチなしのカラーで約2時間くらいでしたが後半には飽きて帰りたいーとは言われてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり無理ですよね…😔

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

三歳なので行けるかいけないか微妙なラインではありますよね😥…しかもブリーチするなら3時間以上とかになりかねないなーという気もします💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、私も後半帰りたいーってなってるの想像つくというか…😔
    預けらる人もいないし、なかなか美容院行けなくて…

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😥
    美容室いけないの地味に辛いですよね…

今回はカットかカラーだけ!にして、4歳過ぎたごろに考えてみると良いかもです💦

• 3月31日
ママん

3歳を連れてだったらインナーカラー諦めます。
きっと最初は不安でママから離れないし、色々触ろうとするだろうし、慣れてくるとあちこちチョロチョロして何か触ろうとして美容師さんの仕事の邪魔になるだろうし、危なかったりしますしね。
こちらも気が気じゃないと思いますし、キッズペースでずっとは無理ですね。
それか、旦那か母親に頼める日にゆっくり美容室いきます。

はじめてのママリ🔰

その子の性格にもよりますが、、3歳か4歳の頃同じくインナーカラーの時に連れて行ったことあります🙆🏻‍♀️
キッズスペースはなくて、横に椅子置いてくれてiPad、おやつ持参していきました
膝の上に乗ってもいいしシャンプー中も上に乗っていいよ〜って言ってくれて、ずっと1人でぽつんって訳じゃなく泣いたり騒ぐ事もなくうちは全然大丈夫でした!!
普段から親から離れて外出先で走り回ったり、うろうろしたり、大きな声出したりする子じゃなければ退屈はしちゃうだろうけど何とかなる(はず)なので、行きたいなら覚悟決めて!!行けば大丈夫だと思います☺️🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!!

お店は子連れには慣れてるみたいで、タブレット貸してくれるみたいなんですが…

ただ、外では走り回るタイプです😔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんから見て厳しそうだな、、って思うなら行くのはやめた方がいいかもですね😭
    それか保育士さんなど見てくれる人がいる託児所付きの美容院に行くかですね、、
    私は1ヶ所のところに通い続けたいけどキッズスペースないなどで、ホットペッパーで託児所付きのとこ少し離れてても予約してました!
    初めて行くところは新規クーポンで安くできますし!
    美容院行くと気分も上がりますし定期的に行きたいですよね😭市内~隣の市くらいまで範囲を広げて探してみてはどうですか💭?

• 3月31日
ぷらっぐ

子どものタイプによりますよね😂

うちは上の子は落ち着きがないタイプ、下の子は外だと大人しく出来ちゃうタイプなんですが…

上の子連れて行く時はキッズスペースから出て歩き回るので個室オンリー、下の子だけ連れて行く時は隣に座ってお菓子と動画で2〜3時間平気で待てるので何も気にしないです。

いつも朝イチで行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは落ち着きないタイプです💦
    タブレットあってもキッズスペースから出てきちゃう可能性ありますよね…
    なかなか個室の美容院もなくて…

• 3月31日