※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが自閉症かもしれない方へのお出かけ先について相談です。動物園は興味なし。枝や葉っぱを拾うのが好きです。おすすめの場所はありますか?

お子さんが自閉症の方

こどもが知的障害&自閉症あると思ってます。まだ診断されてませんが療育へ通ってます。

何か刺激を与えたいのですがおすすめのお出かけ先ありますか?普段は公園、児童館、スーパーなどに行ってます。

一度動物園に行ったら全く興味を持たず、そこら辺りで枝と葉っぱを拾って喜んでました。

コメント

さおり

お子さんが何に興味があるか、何が好きかによるかと…
うちの子は、そのぐらいの年齢の時は興味を持てるものがなくて、コロナ禍でもあり、特別どこかへ連れて行ったりはしませんでしたが、
周りのお子さんでよく聞いたのは、ひたすら滝が流れるのを眺めに行ったとか、電車が何本も通るのが見える広場で、電車を数えたとかですかね🤔
飛行機が好きで、度々空港に足を運んでいる子もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

うちの子が好きなのはお花、野菜、葉っぱのついた枝です😭

その為、動物園や広いテーマパークっぽい公園に行っても葉っぱを拾ってるので旦那から「もう公園でいいじゃん」といわれてますが何かそこから興味の幅が広がらないかなと思ってます。

• 3月30日
  • さおり

さおり

でしたら、農業公園とかいいかもしれませんね🤔
    今の時期ならいちご狩りとか🍓
    ついでに動物もいるところなら、少しずつそちらにも興味を持ってもらえるといいですね😅

• 3月31日
ママリ

お水は好きじゃないですか?
家族で温水プールとか🤔
娘はお水が好きだったので親子スイミングやってました🙂

ちびすけ

次女が自閉症スペクトラム、ADHDです
明確にこれが好き!というのが、うちの娘にはないので、なんかはまるものはないかなと色々連れ出してます
最近ではマザー牧場、ディズニー、幼稚園の園庭開放とかですかね