※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供の友達の多さは、親の育て方による影響があるでしょうか?例えば、子供同士の関わりを促す取り組みが友達の数に影響するかどうかについて相談したいです。

子供の友達の多さって親の育て方によると思いますか?
例えば、小さい頃から親の友達でも子供の友達でも家に招いたり招かれたりしてたり、スポーツチームとかに入ってたり、支援センターに遊びに行くなどなにかと子供同士の関わりを持たせていたら友達って多くなりますか?

コメント

はじめてのママリさん

親の育て方による。密に関わるようにしてれば子供も友達が多くなる。

はじめてのママリさん

傾向はあるかもだが、一概にそうとは言えない。子供の性格によったりもする。

はじめてのままり

その通りだと思います。。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    その通りとは、親の育て方次第という事でしょうか?

• 3月30日
はじめてのママリさん

まったく関係ない。親が関わらせてても子供は友達少なかったりする。

ままま

関係ないと思います。私自身一人っ子だったので親が習い事やらなんやら小さい頃からたくさんいろんなとこに連れて行ってくれてたようで、人とたくさん関わらせてきたようですが、友達少なかったし、集団行動も好きじゃなかったです。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月30日