※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
ココロ・悩み

虫が怖くて夜眠れない。娘にハエが手に止まり泣かせてしまった。虫を潰して以来、虫が怖い。娘に影響が心配。同じ経験の方、治療法は?

虫が怖い方いますか?
私は虫の画像などを見てしまうと夜なかなか寝付けなくなります。
先ほども家にハエみたいなのが入ってきてしまって、娘の手にとまっていました。
本当なら、追い払ってあげなきゃいけないのに、私に手を伸ばす娘の手と反対方向に体を縮めて「いやー!!」と叫んで娘を泣かせてしまいました…。
まだ潜んでると思うと黒い色のおかず(ひじきなど)が怖くて食べられません。
小さい頃は虫を友達と思って遊んでいたらしいのですが、ある日手で潰してしまったらしく、それから虫嫌いになったと母に聞きました。
ただの怖がりなんでしょうか。
自分でもそこまで怖がらなくても…と思っても飛んでる気配を感じるだけで怖くてしょうがないです。
私のせいで娘が情緒不安定になるのではないかと心配になります。。
同じような方いますか?どうやったら治りますか…。

コメント

ゆゆママ

分かります〜先日、白菜に入ってた虫にパニックになって旦那に退治してもらおうと思わず大声を出してしまい、娘がその声に驚き泣いた事件ありました( ̄▽ ̄)笑
私の虫嫌いは、にこさんに負けないくらいだと思います。
娘の頭に付いていた毛玉を虫だと勘違いして、払うべきなのに、私は逃げました。(*_*)

• 優月

優月

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです😭
    やっぱり声に驚かれますよね。
    そして野菜に虫が潜んでるの本当に許せません。一時期素手で野菜触れませんでした…

逃げてしまう気持ちがとても分かります😭
    払いたいけど、怖いものは怖いですよね。

• 3月24日
とーこ

怖いです💦
ずっとにこさんと同じように逃げていました。
ゴキブリが出た時、真っ先に逃げて私の後を子どもがついて逃げてくる…こんなんです。
子どもが小さな頃からこんな感じで母にもいつも呆れられます。
子どもは私に助けを求めてもダメだと思ってか、上が中学、下が5年生になった今では私がワーワー言うと「もう😤」と言って追い払ってくれることも多くなりました😅
無理なものは無理です💦

• 優月

優月

仲間がいてとても安心しました…😭!
    私の悲鳴を聞いてる娘が情緒不安定になったり、守ってくれるはずの親が逃げるのって…みたいな事を今日、母に言われてしまいました😵
    とーこさんの娘さんのお話聞けて、親が対処できなくても大丈夫なんだと思えました、ありがとうございます😭

• 3月24日

私も虫駄目です(´・_・`)
家にアリがいて殺虫剤まきました😅
蚊を手で潰すなんて死んでも出来ないです😅
毎回虫見ると心臓バックバクになります😰
治る気配なさそうなので息子に大きくなっても虫絶対持って帰ってこないでと今から教え込んでます笑

• 優月

優月

ここまで過剰に反応してしまうのは私だけなのかと不安になっていたので同じ方がいてとても嬉しいです😊
    虫持って帰って来られたら嫌ですね😵娘が大きくなったらいーよさんみたいに伝えなきゃです(笑)

• 3月24日
きらり

私も虫大嫌いです!!
同じく小さい頃は虫なんて全然平気でした^^;

基本的に虫は旦那になんとかしてもらうんですが、旦那がいない時は私がなんとかします…いる方が嫌なので…
ここ何年かは、虫がよく出る職場に配属になり、慣れも出てきたのか私の反応マシになりましたが…

なかなか克服は難しいですよね(TT)

• 優月

優月

同じですね😳何で小さい頃大丈夫だったのにいきなり嫌いになるんでしょうね🤔

頼りになる旦那さんで羨ましいです😊
    実家にお世話になってるので虫が出た時に父が休みの日はお願いしてたのですが、必ず何か言われるのが面倒になってきたのでそれからは私が退治してるのですが怖くてパニックになります(笑)
    やはりいる方が嫌ですよね😭

虫が出る職場なんですか!
    慣れるとマシになるといっても、慣れるほど見続けたくないですよね😵

• 3月24日
mama*

私も大ッ嫌いです(;_;)こんな小学生低学年の頃は素手でバッタを触ったり蝉取りもしてました。今じゃ見るだけで気持ち悪いです。虫全般大嫌いで、転勤族ですが、自宅は草むらや森の後ろは避けてます^^;気同じ敷地で過ごすのも嫌です。怖くないのはかなり小さい蚊くらい?でも素手で触るのは嫌だし、蚊の死骸でも嫌です。一番嫌なのはゴキブリですかね。。(笑)虫を発見したときの私の叫び声の方がよっぽど怖いと母に言われます。。笑 ちなみに主人も虫苦手ですよ😅💦

• 優月

優月

同じですね😵"同じ敷地で過ごすのも嫌"というのがとても良く分かります😭
    ゴキブリはもう見たくないのに夏になると出てきます😵

私もです!!(笑)叫び声怖いと言われても、気付いたら叫んでるしどうしたら…(笑)
    苦手でもどちらかが退治できたらいいですよね!

• 3月24日
りまま♡

めっちゃ分かります!私もです!
もう大の虫嫌いです(´・ω・`)!

お店などでおもちゃのゴキブリを
旦那にふざけて投げられた時は
お店の中で絶叫してしまいました💦

家から帰ると
まず虫居ないかの確認を
してしまいます(´・ω・`)!

• 優月

優月

同じ方がいて嬉しいです!

おもちゃも嫌なので、いきなり投げられたら絶叫しますよ〜😭
    某フリマアプリのお風呂のおもちゃカテゴリーをのぞくといつも虫のおもちゃが目に入るのでそのカテゴリーは見ないようにしています(笑)

確認大事ですね😵
    でも小さい虫だと確認しづらいですね💭

• 3月24日
おむすび

私も虫恐怖症で、コバエでさえもゴキジェット噴射で殺すぐらいです…
主人にも異常だと言われるぐらいです…
でも怖いし、あんなのこの世のものじゃないと思ってます。

主人はオバケやホラーが嫌いなので、あなたのそれと同じぐらい恐怖なんだと言ったら分かってくれましたが、
一般から見ても頭がおかしいぐらい虫嫌いとよく言われます…

義母なんか、
家の虫は家族よ、とか言って殺虫剤を常備してる私のことを異常者扱いです😢

• 優月

優月

私は異常だと思いません😅
    やっぱり怖いものは怖いですし。
    失礼ですが、家の虫は家族と言うおむすびさんの義母さんもとても怖いです。。

ゴキジェット後の処理どうしてますか?
    赤ちゃんに触れるところや、死骸を見るのも嫌なのでいい方法があったら知りたいです😭

• 3月24日
  • おむすび

おむすび

ありがとうございます💦
    共感していただける方がいるなんて思ってもいなかったので💦

ゴキジェット後は死亡してるのを確認して別室に子供を連れて非難し、主人の帰りをひたすら待つのみです😭

昨年、主人が出張中だったときにデッカい蛾が家に入って来てゴキジェットで殺害したものの近づくこともできず…
    恥を承知で、ちょうど配達に来たお家コープの配達のお兄さんに処理してもらったこともあります💦

本当に怖かったです😢

いいアドバイスになってなくてすみません😭

• 3月25日
  • 優月

優月

家は唯一安らげる場所であってほしいのに大嫌いな虫がいると落ち着きませんしよく分かります😭

コープのお兄さん、処理してくれるの優しいですね✨
    頼りになる男手がないのでそれは出来そうにないです🤣(笑)

• 3月25日
べーその

すごくお気持ちわかります(´・ω・`)!私も虫全般大嫌いです!こわいです!春先から虫が増えてくると洗濯外干しするのもこわいです!
義両親は宮城の人なので、虫なんかで…って感じで呆れられてます。私は東京生まれ東京育ちのマンション11階だったので、虫をあまりみないで育ちました。なので、虫に慣れてないです…
最近は、娘にもうつってしまい、虫!って言うだけで怖がるようになってしまいました…(^^;)
虫が平気な人だったら、今より人生明るいのにとまで思います笑

• 優月

優月

そうなんですよね!!洗濯干すのも怖いの分かります!!
    べーそのさんと同じく生まれも育ちも東京ですが小さい頃から親友だといって虫と遊んでいたらしいのに、怖くてしょうがないです😭

わわ、娘さんにうつってしまったんですか!
    気を付けなければ…😵
    本当に、明るい人生を送りたかったです(笑)

• 3月24日
Mayuko

虫怖いです(T_T)
幼稚園くらいまでは蚊とかアリやバッタ殺してましたが今は無理です(T_T)
ひじきめっちゃわかります!
なんか虫の足に見えてきて💦ぞっとします。
ナスとかも真っ黒で、おいしいけどたまに気持ち悪いな〜と思って料理してます(笑)
年中虫除けグッズ装備して置いてます(T_T)

• 優月

優月

分かってくれる方がいて嬉しいです😭
    虫見たあとに黒いもの食べれません(笑)
    虫除けグッズってあまり効かなくないですか?🤔

• 3月25日
  • Mayuko

Mayuko

ブラックキャップはめっちゃ効きます(T_T)笑
    ゴキが一匹出て、そのあと毎日のように出てきて置いてから出なくなりました!!🙌🏻

• 3月25日
  • 優月

優月

そうなんですね😳いいこと聞いちゃいました😍
    今度現れたら置いてみます✨

• 3月25日