※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

つわり中でお出かけについて悩んでいます。主人との約束を果たせず、申し訳ない気持ち。仕事もある中、無理をしてまで出かける必要があるか迷っています。皆さんはつわり中、お出かけをされましたか?

つわり中のお出かけについて。
14週の初妊婦です。アプリとかだと9〜10週がつわりのピークとなっており、そろそろ終わるかな〜と期待して1ヶ月ほど経ちましたが終わりが見えず...。
主人とも毎週末お出かけの約束をしては、ごめん無理だ〜来週こそ良くなると思うから...の繰り返しで、申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲
平日はフルタイムで仕事もしてますし、頭痛と吐き気があるくらいで、なんとかなるとは思うのですが...。わざわざそこまでして出かける必要あるのかなって思う気持ちもあります。
みなさんはつわり中、少し無理をしてでも、ご主人とのお出かけはされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然出かけてません💦
私も初マタで15週くらいには治まるものと思っていたのですが、ピークは過ぎてもずっと続いていて、19週の今ようやく夜だけ気持ち悪いくらいに落ち着きました😢
つわり中は無理をせず家でゆっくりしているのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

つわり中に夫のことなんて全く気にしてませんでしたよ😂
気にする余裕もないくらい一杯一杯でした

私は18週ごろからやっと楽になったので、そこから出産までは旅行に行ったりいろんなことしました!
お出かけなんて、つわりが終わってからでいいですよ🥹

はじめてのママリ🔰

仕事は月の半分しか行けませんでした。落ち着いてきたかなぁ?と少し余裕が出てきたのは15週~16週頃でした!
終わりが見えず嫌になりますよね🥺

無理しません!旦那にも気を遣わせてしまいお互い楽しくないので。出かけるにしてもお買い物(スーパー行くと匂いで吐いてました笑)や近所のお散歩くらいでした🤗

ままり

私もなかなかつわりが終わらず、
つわりがマシな日に車でお出かけしたら
車酔いでつわり復活してすぐ帰る事になりました😭

ちょっとコンビニまでお散歩くらいが丁度よかったです🥲

つわり中はお家でネトフリやアマプラで映画鑑賞してました🥰

🔰まま

まじでどこもいけません
わたしは上の子のつわり落ち着いたの23wくらいだったし
今2人目お腹にいますが辛いです😂
なんなら上の子は妊娠7ヶ月のときに私がどうしても産前にディズニーいきたい!って旦那にお願いして2回延期してやっと7ヶ月で行けた感じです🤪
しかも美女と野獣に並んでる最中に吐き気が襲ってきて
まじで吐くかと思いました
無理して出かける必要はまじでないで

ぱん

皆様ありがとうございます🥲
まとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️
体調第一に、無理せず、楽しくお出かけできるようになるまで、もう少し待ちたいと思います!つわり終われ〜😂