※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が自分で服を選ぶ年齢はいつからでしょうか?服選びのスタイルはいつまで続ければいいのか、疑問に思っています。

自分で引き出しからその日着る服を選ぶのって何歳位からして(させて)ますか??

今は私が選んだ服を着せるのがメインで、機嫌が良さそうな時はコーディネート2種類の中からどっちにする?と選ばせたりしてますが、いつまでこのスタイルでいいのかとふと疑問に思いました。

ある程度の年齢になれば、自分で引き出し開けてコーディネート組みたがるようになるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘がいますが、2歳半頃から自分で服を選んでます!
気に入ったものばかり着たがります😂

🐰

下の子は2歳になってから、自分で選び始めました

私が選んだものも着てくれはするのですが、
だいたい違う!と投げられます🤣
今は前日の夜に自分で選んで着ることが多いです

上の子は3歳半くらいから自分で選んでます

三児のmama (26)

3歳ごろから自分で出してます!