※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

公園で他の子供が自分のおもちゃを使っても、親からの一言がないと腹立つ。父親の対応に不満を感じたが、後でコミュ障かもと思い、罪悪感が出た。

心が狭すぎるなーと反省😭
みなさんはこういう時どういう対応しますか?

今日、公園に行きました。
砂場でお砂場セットを出して遊んでいたのですが、1歳半くらいの子供がうちのお砂場セットを手に取って遊び初めました。

子供達が使ってないおもちゃだったので、まぁいいやーと思って見てたんですが、その子のお父さんが一言も無いのに腹が立ってしまいました。

「すみません」とか「貸してーだよー」とか一言でもあれば、どうぞー!って言って子供達も「使ってないやつ全部使っていーよー!」って言うんですが(いつもこのパターンです)
一言どころか、その子が遠くに砂場から出て違うところに行こうとしても何も言わないし、おもちゃに砂を詰めて「上手だねー」とか言ってて、は?って思っちゃいました。

何度か父親が私をチラチラ見てきてて、様子を伺ってるようでした。
父親も小さいカバンにおもちゃが少し入ってて、子供に渡そうとしてたのですが、その子がうちのおもちゃを気に入ってしまい...見向きもしなかったのですぐカバンにしまってました。

持っていたおもちゃを投げる形でポイして、また違うおもちゃを取って...投げることに対しても何も言わないし、なんて言うか子供への対応も見ていて、絶対普段育児してない父親って感じで余計に腹が立ってしまいました。

そして、車のおもちゃの穴の所に強引に枝を入れたりしたので、私が「ごめんねー、これ、うちのだから返してくれるかなー?」と言ったんですが、その子は返してくれず、やっとそこで父親が「すみません。」と来たので、「一言あれば全然使って良いんですけど。」と私が言ってしまい、父親が子供を抱っこして砂場から逃げるような形で去って行きました。
すぐに子供が砂場に戻ってこようとしても、父親は子供を捕まえて走ってどこかへ行きました。。

みなさんなら、親から一言なくても、よその子がおもちゃ使っても何も思いませんか?
家に帰ってから、もしかしたらその父親は本当は一言言いたかったけどコミュ障だったのかもしれない...と少し罪悪感が出てきました💧笑

あと、今回の話には関係ないですけど、砂場道具持ってこないで「使って良いよ」待ちの子供と親いませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

公園によっては砂場のオモチャって、誰かが持ち帰り忘れた物をみんなで共有する所もあるのでもしかしたら、逆に、何も言われないって事はみんなで使うのかな〜??と思ったのかなって感じました😅

私は、貸してあげなー(つまりうちの物なんだよ〜)とか我が子を挟んで遠回しに言うタイプです💦

砂場道具めっちゃ持ってくる人と、砂場するつもりでは無かったのかなー?って人もいますよね。

普通に嫌です😅
親次第な所ありますよね
ちゃんと貸して、どうぞできなくてもコミュ障でも子供と一緒なら一言私は欲しいです。

ぽん

私は「それうちのなので返してくださーい」とか言っちゃいます😅
公園、コミュ障、砂場道具、なんであろうと人のものを勝手に使うのはちょっと😂

はじめてのママリ🔰

図々しい人が大嫌いなので、一言関係なく嫌ですね。
オモチャ持っていけば汚れるし、それを掃除するのは私。なんで何も持ってこない親に貸さなきゃいけないのか分かりません笑笑