※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のダンススクール体験で、下の子が爆音に心配。音楽7分で耳に害?自己責任感じ反省。

かなり心配しているので批判はやめてください😢
上の子のダンススクールの体験に行きました。
生後1ヶ月半の下の子は抱っこ紐にいれていたのですが、中に入っていざ始まったらスピーカーから爆音で音楽が流れてきました。体に響く感じのコンサートのような💦
すぐに下の子が心配になり、抱っこ紐の首すわってない子用の厚めのインサートで顔周りは覆われていて、耳も隠れていたものの外から手で耳を抑えて少しでも聞こえないようにしました。
音楽が流れていた時間は7分ほどです💦
わずか1ヶ月半の子なのに耳が聞こえなくなってしまったのではないか、体に害があったのではないかと心配でたまりません💦
帰ってから聞こえるか試したりしましたがイマイチ分からなくて、、
すごく反省しています..自分のせいで赤ちゃんの耳や体になにか問題があったらと思うと..

コメント

楓🌈🕊

批判ではないですが、99%大丈夫だと思います!※医者じゃないので絶対とはいいきれませんが💦
もし鼓膜を痛めてたら泣いてるでしょうし前向きに捉えるなら赤ちゃんに特別な反応がないなら傷ついたりとかはよっぽど大丈夫だと思います!

前、子供がおもちゃで角膜傷つけてしまったかもしれず眼科いったとき、大人が目にゴミ入ったら開けてられないように目をパチパチするよね?違和感あるから。この子はちょっと赤く見えるけど目もしっかり開いてて傷ついてるとかじゃないから今すぐどうこうする心配ないから安心してね、と。

そっか。小さくても痛ければ大人と同じ反応するよなと思った出来事でした。
あまりご自身責めないでくださいね🥲