※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から6月生まれのお子さんを持つ正社員で育休を取得した方は、何歳で保育園に入れて復職されましたか?

4月から6月生まれのお子さんお持ちの方で
正社員として働いていて育休取られた方
何歳で保育園に入れて復職されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月生まれの長女は満1歳で保育園入れて時短勤務で復帰しました。
その2年後に時短のまま長男を4月で出産して翌年時短で復帰して1年後フルで復帰しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にもよると思いますがやはり春生まれって1年で戻る人多いですよね💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に3歳まで育休が取れる会社ですが、日本トップ5位以内の激戦区なので1歳で入れました!
    これから時短に戻してゆっくりしようかなーなんて思ってます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社も3歳まで取れますが大体1年〜1年半で戻ってる人が多くて😢

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね?
    うちは時短勤務は小学6年まで取れるので、1歳で預けても年間8ヶ月くらいしか登園しませんでした。
    フルリモート勤務、フルフレックスなので、基本いつでも自宅でみれます!

• 3月30日
りる

上の子5月産まれで満10ヶ月で0歳児クラス入園&復職しました。

下の子は4〜6月以降ですが同じく0歳児クラス入園で復職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり入りやすいのは0歳児クラスですよね💦
    0歳児で入園させるのって抵抗なかったですか?

• 3月30日
  • りる

りる

ないです!
    寂しいなーって感じたところもありますが、自宅保育よりかはよっぽどいい刺激もらえるだろうし、私も育児のことを夫以外の誰かに色々相談したかったのもありました。

上の子も下の子も0歳児で色々な感染症もらってきたりもしましたが、たくさんの人に可愛がってもらえたり色んなことを経験できてよかったと思えました🤗

• 3月30日