※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。22度の室温で、フリーススリーパーは暑いかどうか不安。スリーパーがフリースしかなく、長袖肌着とタオルケットで対応したが、寒さを感じてスリーパーに変更。普通のロンパースで寝かせるのがよかったと後悔しています。

急に暖かくなって、赤ちゃんの寝る服装に困っています。

室温22度くらいだと、みなさんどんな感じですか❓❓
長袖肌着に、フリーススリーパーは暑すぎますか❓❓

スリーパーが、フリースしかないので、長袖肌着だけ着せて、お腹の辺りにタオルケットかけてたんですが、さきほど、腕とかが少し冷たい気がしたのと、タオルケットが首のとこらへんまできてて、夜中に顔にかかったら怖いなぁと思って、スリーパーに変えました😜💡

フリーススリーパー着せたら、毛布に包まれてる感じですよね🤪💦

スリーパーじゃなくて、普通に長袖ロンパースのまま寝かせればよかったな😅💦

コメント

そーまま

長袖肌着+長袖ロンパースで寝させます!
昨日もこの格好でちょうど良いようでした😊

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊
    今日も同じくらいの室温なので、ロンパースで寝かせようと思います。

• 3月31日