※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを飲んでも足りないようで、飲んだ後に手をしゃぶったり口を突いたりします。飲み過ぎか心配でセーブしていますが、量を増やすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の子を育ててます、
完ミにしてますが今120飲んでます。

それでも足りないみたいで、飲んだ直後から手をしゃぶったり、口を突くと口を開けたり、1時間で起きたりします。
飲み過ぎだと言われたのでセーブしてますが、
やっぱり増やさないほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

足りないのではなくて口寂しいとかじゃないかなと思います!
おしゃぶりとかは使ってますか?

  • きなこ

    きなこ

    おしゃぶりも試しましたがダメでした…

    • 3月30日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    飲みすぎと言われてるなら増やすのはやめた方がいいと思うので、おひな巻きしたり、Cカーブ作って寝かせたりとか…
    もうやってますかね?🥺

    • 3月30日
  • きなこ

    きなこ

    いろいろ試しましたが、全滅です…😵

    • 3月30日
れい

完ミですー!
一昨日2ヶ月になっちゃいましたが、
1ヶ月なりたては80〜100、1ヶ月半くらいから100〜120で20時以降のミルクは140あげてました☀️
トータル1000にならなければ大丈夫って保健師さんが先日言ってました🧐

おしゃぶりは吸うの下手でうちも拒否られます😅

  • きなこ

    きなこ

    やっぱりみなさんそんなもんですよね~、、、どうしていいやらわかりません😵

    • 3月31日
  • れい

    れい

    あかちゃんの体重によっても量変わってきますしね😅
    なんで泣いてるかもわかんなくなりますよね、、
    母乳は飲んでる量見えないけど何回でもあげてよくて、ミルクは量見えるけど時間気にしなきゃいかんから悩みますよね🥹

    • 3月31日
  • きなこ

    きなこ

    めっちゃそれなんです。母乳はあげていいのにミルクはだめって難し過ぎませんか😭😭
    1ヶ月検診で相談してみます

    • 4月1日
  • れい

    れい

    めちゃくちゃ難しいですよね😓
    泣いてたらおむつかミルクかって思っちゃいますしね💦
    それがいいと思います!保健師さんよりもお医者さんの意見の方が安心できますし!

    • 4月1日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんです😵‍💫💦
    ありがとうございます😭
    頑張ります😭😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

飲みすぎでも手をしゃぶったり口を開けたり起きたりすることあるそうです
泣かなければ増やさなくていいって言われました!!
空腹なのかおなかいっぱいなのか判断してました?難しいですよね😩

  • きなこ

    きなこ

    飲み過ぎでもあるんですか!
    3時間おきにあげてますが、最後の1時間はずっと泣いてます😵
    育児難しいです😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにもならなければ2時間半でもOKと言ってました!
    難しいですよね、毎日検索してばかりです😣
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月3日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんです、、、。
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう🙇💦

    • 4月3日