※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が児童発達支援に通い、先生がおむつの取り替えや汚れ物の処理をしてくれるか心配。保育園と同じ感覚でいいか不安。

2歳児です。母子分離の児童発達支援に午前中に通います。

お弁当や水筒持参です。
持ち物にオムツやお着替え、タオルがあります。

児発に通っている2歳、3歳のお子さんのママさん🙋‍♀️
保育園と同じような感じと思っておいて良いのですかね💦

児発の先生がおむつの取り替えや汚れ物入れに汚れたお着替えを入れてくれるという事ですよね

コメント

れい

大丈夫ですよー
児発、2歳で本人だけに任せることはありません
着替えの練習とか、袋に入れる練習とかはするかもですが、必ず見守り、補助があります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね、安心しました。
    見学の際は体幹を鍛える運動の場面しか見ておらず、後々思い出して、保育園と同じ感じと思っていいのかなと不安になり💦
    おむつ取り替えてもらえるのかな?とか、色々不安になっていました

    • 3月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

児発の保育園に未満から通っていました。
2歳でも3歳でも、トイレ誘導はしてくれますし、オムツや着替えも手伝ってくれます。
なんなら着替えの練習やトイトレもをしてくれますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😮‍💨
    どんな感じなのか不安で💦
    トイトレは助かります😂🤣

    • 3月31日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    うちは先日卒園したんですが、頑なに園でしかトイレしてくれず💦
    トイレに行けば出るのに〜!!と思いつつw残念な感じで卒園になってしまいましたꉂ🤣𐤔
    養護学校に入学なので、養護学校で引き続きトイトレも頑張ろうと思ってます😆

    • 3月31日