※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のバリエーションが少なくなってきたので、簡単なメニューを知りたいと相談中。

聞いてください🙇‍♀️

離婚してからほぼ毎日料理はしてたんですが
いつもおなじようなメニューだからか
スパゲティやサンドウィッチ、肉じゃがなど
作ってないものが多い事に気づきました💦

サンドウィッチはたまごサンドやホットドッグは
作ってるんですがサンドウィッチ🥪は作ってないしスパゲティは炒めるだけのスパゲティはお弁当に入れてますがそれ以外は作ってません💦
ナポリタンやミートスパなどは食べるかも謎です🤣

肉じゃがに至っては子どもが食べるかも謎です😂

ご飯を用意する時子供が食べて楽なのが基準なので
揚げ物や鍋、丼物、炒め物などが多いです💦
煮物も作りますが肉じゃがとかは作らず厚揚げや白菜、キャベツ、とかで作ることが多いです💦

カップラーメンも大晦日以外食べさしてないので
大晦日にカップラーメン出したら大喜びされました😂
我が家普段麺は焼きそばしか作ってないからかもです💦

ほんとこのままではやばいと思い今日から色々出そうと思いますがシングルでおなじような方居ませんか?

簡単に出来るメニューも教えて貰えると嬉しいです´ᴗ`

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は肉じゃがを白ごはんと混ぜて食べるのがすきです!
最悪食べなくても次の日コロッケに!

煮込みハンバーグとかはどうでしょうか?
仕事で帰ってからだと時間ないなら
前の日の夜に作っておけます!

煮込みハンバーグすきなら
ミートパスタも好きだと思います!

オムライスも簡単です!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。人1人の考えでは偏ってしまいますよね🥹
今でもすでに頑張ってらっしゃるので充分だとは思いますが、
私は偏らないように、定期的に本屋でレシピ本をチェックして買っています。楽、健康、弁当、献立…本がネットと違うのは悩みごとにまとめてあるので、今欲しいものが見つかると思います☺️
あとはその一冊から材料に合わせて作って、あらかた作ったらまた本を…少しずつレパートリーは増えてきます☺️
本にするときに考えられてるものが多いので、献立を考える必要もありません笑

はじめてのママリ🔰

春休みはいって

とん平焼きよくします。

キャベツを大量に千切り←スライサー

これを顆粒だしと塩コショウ少しで軽く炒める

オムライスの要領でフライパンで卵にこのキャベツ包んで終わり

最後にソースマヨカツオ節かけて出来上がり


すぐできるし、大量キャベツ消費、子供も飽きずに食べます!

はじめてのママリ🔰

大根の蒸し煮

大根、ピーラーで深めのフライパンにスライスして入れてく

間でブタバラ、ブタ挽きなんでもいいので肉を重ねてく

顆粒だしもパラパラ

また同じ手順で重ねてく


お水200位まわしかけてフタして20分くらいほったらかして蒸す

お腹にも優しいですよ。
うちはチューブのショウガをお水でといて入れたりもします。

大根大量消費出来ます。