※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

HSP気質の旦那さんについて、気分が優れない時の様子や接し方、結婚前後の壁や後悔について教えてください。

HSPやその気質を持っている旦那さんがいる方いらっしゃいますか?
気分が優れない時本人はどのような様子か、その時どのように接しているか、教えて頂きたいです。
また、結婚に至るまでそれが原因で壁にぶち当たる事などがあったか、結婚した今、何か後悔している事があるか等お聞きしたいです。

コメント

ママリ

夫婦共にhspです。
気分がすぐれない時は、お酒飲んでますね笑😂
共感して貰えると嬉しいので、お互いに何故落ち込んでるのか、今の気持ちをしっかり聞いて丁寧に向き合う様にしてます。
二人ともなので結婚に至るまでは、hspが原因で壁にぶち当たることは無かったです。
後悔してることもありません。

個人的な意見ですが、嫌なとこや、やめて欲しいことを伝えるのが難しいかと思います🙄
言い方がキツいと自分自身が否定されると感じてしまう事があるからです。
非hspの人からすると、面倒くさいと思いますが丁寧な説明があると気分を害さずに伝わるかと思います。

何事も「一緒に頑張ろう!」スタンスでいて貰えると良いかと思います🥳👏