※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の女の子が赤ちゃんかどうか聞いてきます。一人っ子で、返し方に悩んでいます。

2歳11ヶ月の女の子が、「まま、◯◯ちゃん(自分)って赤ちゃん?」ってよく聞いてきます。

赤ちゃんがいいのー👶って続く時もあれば、幼稚園生に憧れてる場面もあります。
一人っ子です。

こういうときなんて返しますか?
私にとってはいつまでも可愛い赤ちゃんだけど、一般的には赤ちゃんじゃないので悩みます🤣🫶

コメント

ママリ

エピソードが可愛すぎて癒されました😭💕

ママリ

私は疑問が答えにくいときは子どもにどう思う?って聞いてます!

どうなったら赤ちゃんじゃなくなる?って聞くと
歩いたらかな?と答えたので、じゃあもう赤ちゃんではないねって答えました😉

はじめてのママリ🔰

全く同じこと聞かれます😂
同じく一人っ子です。
普通に「○○はお姉ちゃんやで~」と返してます🙌
きょうだいがいるならお姉ちゃんって言うのは良くないかもですが(私も言われて嫌でした)そういう意味のお姉ちゃんじゃないしいいかなーと思ってます