※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
子育て・グッズ

母乳が少ないので混合育児中。ミルク吐き戻しが増えて悩んでいます。体重増加は良好。母乳の出が心配。皆さんはどう調節していますか?

混合で育ててる方に、お聞きします。
私は、母乳がそんなに出ないんですが、混合で育ててます。最近、母乳を5分ミルクを100〜150ccあげてるんですが、ミルクの吐き戻しが以前より増えてしまい、ミルクの量を調節しながら授乳してます。


娘は、2か月で体重が、5400gです。
母乳が出てきたって事なんですかね?
皆さんは、どう調節しながら授乳してますか?
搾乳してみると、10〜20ccはでてました。

コメント

キチノスケ

吐き戻しがあるということは多いんじゃないですか?
体重は順調に増えてそうなので、母乳出てきてるんじゃないですか?
体重が増えてたら問題なし、吐くなら多い、とお医者さんに言われたことがあります。
私も同じような感じで搾乳するとそれくらいでしたが、粉ミルクは80くらいにしてました。
実際はもう少しでてたのかもしれません。
で、なんとなく気がついたら3ヶ月で粉ミルクは一日1回くらいで満足してくれるようになりました。
2ヶ月で、5400gなら順調ですよねー
ちなみに私の子供は産まれた時3500で、3ヶ月で6000ですー^ ^

  • こぶた1987

    こぶた1987

    ちょっと、減らしてみます。コメントありがとうございます😊
    うちの娘は、生まれた時、3322gでした。

    • 3月24日
  • キチノスケ

    キチノスケ

    ちなみに、私も粉ミルクの量がよくわからなかったんですが、
    飲んで3時間くらい寝たら足りてる量です
    なので、調整してください
    と言われました
    混合だと粉ミルク量わからないですよねぇ、、

    • 3月24日