※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家族・旦那

里帰り中、夫が義実家にいることに疑問。義母が食事や家事を全てやるのは気持ち悪い。義父の病気理由にも納得できず、義実家との関係が嫌いで不快な気持ちになる。

里帰り出産で私が子どもを連れ実家に帰っている間、義実家に帰る夫についてです。
義父の病気が進んでいるため心配だから、という理由もあり一応納得はしているのですが…。
私がいない間のご飯を心配して義母がこっちにいないかと
声をかけたそうです。
(義妹の里帰り出産も被っている為、夫がいると助かるとかなんとか…とも言っていたそうです。)
私が帰っている数ヶ月の間、ご飯全て用意してもらって
お風呂の用意や、洗濯も全て義母にやってもらうのかと思うと気持ち悪いな。と思ってしまいました。

以前、職場の独身男性が実家暮らしで母親に弁当を作ってもらっている事を夫が馬鹿にしていましたが
そこまで大差なくない…?と思いました。

義実家との仲は悪くありませんが、嫌いです。
だからここまで嫌な気持ちになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義両親とは仲悪くないわけではないですが、嫌いです。
でも、里帰りで数ヶ月家を空けるなら、義実家で過ごしてもらった方がはるかにマシだと思います。
自宅で過ごして、散らかりまくった状況で里帰りから帰ってきて、嫌な気持ちになるくらいなら、多少汚れたくらいで義実家へ行ってくれた方が気が楽なので…。