※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、風邪をひいてしまいました。喉のカサカサや鼻水が止まらず、咳が長引くので早く治したいです。即効性のある治療法を知っている方、教えてください。

37週に入って風邪をひいてしまいました。😷
9か月の時にも風邪をひいたのですが、同じように暖房に当たりすぎて喉がカサカサになって鼻水が止まらない典型的な風邪です。。懲りない自分が情けないです(><)

咳込み始めると、長引くからなぁと思って咳を我慢しています。できる事ならすぐに治したいです。。
即効性のあるなにか治療法ご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

マイメロ

内科の医師が塩水でうがいするといいと言ってましたよ〜^ ^

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    早速塩水でうがいしてみました!!
    続けてやってみます^ ^

• 3月24日
mai08

病院に行った方がいいと思いますよ!

私も最近風邪をひいてしまいもうすぐ出産なので長引くと困ると思い病院に行きました!
妊娠中でも飲める薬を処方してもらいましたよ!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね(><)
    心配ですね💦
    臨月でも飲めるお薬があるんですね!
    月曜に検診に行く予定なのでその時に相談してみます!

• 3月24日

あまり辛いようでしたら薬局にいって薬剤師さんにも話して妊婦でも飲める薬を少し飲んでみてはどーでしょうか?
抵抗あると思いますがもう後期ですし絶対に飲んではいけない時期も過ぎてますよね!
私も薬には頼らずと思ってましたが、上の子もいてバテてられなくて薬剤師さんに相談して薬飲んだら1発でしたよ!
やっぱりその1回で回復するのはけっこーでかいです!

• ちょこ

ちょこ

すごい即効性のあるお薬があるんですね!
    月曜に検診に行く予定があるので、一旦そこで産婦人科で相談してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 3月24日