※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-tan
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。検診後、おりものに血が混ざっていて心配です。内診の影響でしょうか?おしるしは鮮血で、腹痛も伴いますか?経験者の方、教えてください。

今日で38w3dの初マタです!
毎日、陣痛がいつくるかドキドキしながら過ごしています🐥💓

今日、検診がありました😊

検診では、先週と変わらず子宮口2cmくらい、赤ちゃんの頭は下がってきてるからじわじわお産の準備は進んでるけど、すぐってわけじゃないね〜👋と先生に言われました。

帰ってきて、トイレに行くとおりものに血が混ざってました( °◊° )!
血も鮮血ではなく、茶色っぽいんですが…。

これはただ内診の刺激による出血なんですかね?(内診はありましたが、そこまで痛くなかったのでグリグリされたわけではないと思います🙌)
お産すぐじゃないって言われた直後なのでおしるしではないと思うんですがドキドキしてしまってます🙈❗❗

おしるしは鮮血なんでしょうか?
また、おしるしだったら腹痛とかも伴うものなんでしょうか?

経験者様おしえてください🙏🙏😭

コメント

asu

内診した後だと紛らわしいですよね>_<
おしるしの色や量は人それぞれだそうですよ!
私は薄ピンクでした♪
私は子宮口もまだ開いてないし下がってきてもないのでちょっとうらやましいです>_<笑
お互いもうすぐなことには間違いないと思うのでがんばりましょ✨

• mi-tan

mi-tan

コメントありがとうございます♡

やっぱり人それぞれですよね〜😢
    内診後は出血することがあるよって病院で言われてるにも関わらずドキドキしちゃいます😂💨

頑張りましょうね💓お互い安産でありますように🙏🙏

• 3月24日
リカ

38週と数日で出産しました(^^)
検診の日に2センチ空いててまだかなぁ〜って言われて、グリグリされました。その時に出血して茶色っぽかったと思います。
おしるしかただの出血かわからないままでした💦
止まったり、また少しついたりの繰り返しで次の日の夕方に陣痛がきましたよ!

• mi-tan

mi-tan

コメントありがとうございます😊

えー!怖い😱❗(笑)
    出血したとき病院に連絡されましたか?
    もードキドキです😭💦

• 3月24日
リカ

最後の方の検診後はいつも出血してたので、またかなぁ〜?って思って連絡せずでした笑😅
おそらくおしるしで連絡しても陣痛が5分間隔になったらまた電話、と言われると思うので。

でも歩くと足の付け根が痛くて、勘で今日か明日にくる!と思いました。
意外と冷静な自分がいて周りの方が慌ててました😂

• mi-tan

mi-tan

そうですよね🙈❗
    おしるしで連絡したところで、陣痛はじまってないと意味無いですもんね!(笑)

すごい!😲私は痛がりなので、陣痛におびえる日々です😂
    しかも早生まれかどうかの瀬戸際なので…(笑)

参考になりました♡ありがとうございます♡

• 3月24日