※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

産褥パッドについて、お産セットを購入せず自分で準備する場合、入院のしおりではLサイズ3枚、Mサイズ20枚、Sサイズ20枚が必要です。生理用ナプキンは使用しないようにと記載されています。

産褥パッドについて。
お産セット3000円を購入せず、自分で準備しようと思います。
上の子のときは、お産セットを購入したのですが、МとSを使って、Lサイズを余らせてしまったのですが、
みなさんはどうでしたか?
Sがなくなったら、夜用の生理用ナプキンで代用していました。

入院のしおりに、お産セットを購入せず自分で準備する方は、Lサイズ3枚、Mサイズ20枚、Sサイズ20枚お願いします。
生理用ナプキンはやめてくださいと書いてありました^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

産院から貰える数枚だけ使って後は夜用ナプキンでしたが全然平気でした😆

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

わたしも夜用ナプキンで足りたんですよね(T_T)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 3月30日
🫥

なんでナプキンじゃダメなんでしょうね??産褥ショーツが開けにくいからですかね?
その理由聞いてみて、ナプキンの方がズレないし快適ってことであれば、産院に相談してみても良さそうですね!
足りなければ旦那さんとかに持って来て貰えばいいし!

ちなみに私は双子経膣だったのでドバドバでL追加購入しました🤣
前回少なくても今回は悪露多いかもなのでなんとも言えないですね😅

はじめてのママリん🔰

双子で経膣は凄い!!
    帝王切開で、あまりドバドは出ず、破水の心配もないのでLサイズ必要なのか?悩んでます。
    退院後も使い道なくて余らせてしまったので^^;

• 3月30日
  • 🫥

🫥

私はしばらくタンポン使えなかったので、生理の時もLかM使ってました笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

Lは産後直後に付けてくれたので、確かに産後処置する側からするとLはあった方がやりやすいとかがあるんですかね🤔

人工破水だったんですが、その時も産褥パット的なの履いたまま?敷いたまま?破水だったのでそうゆう時も使うんですかね?別物だったのかは確認でき無かったんですが💦

はじめてのママリん🔰

双子で経膣は凄い!!
    帝王切開で、あまりドバドバは出ず、破水の心配もないのでLサイズ必要なのか?悩んでます。
    退院後も使い道なくて余らせてしまったので^^;

• 3月30日
はじめてのママリ

最近産んだのですが、

Lサイズは2枚使いました(出産後につけてもらい、当日に助産師さんが付け替えてくれました。)布団を汚さないためもあるのか、当日はL+Mサイズの重ね付けをされました。

Mサイズは10枚しか使わず、1パック丸々余りました。

Sサイズは15枚かな?少し余りました。

参考になれば🙌