※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が1時間半かかる島に異動し、単身赴任を考えているが、家族の引っ越しは難しい。単身赴任でも貯金が難しい状況。義親も引っ越しを心配している。

旦那が異動でバイクで1時間半かかる島になりました。

消防士で月に10回の出勤ですが、単身赴任かんがえてるらしく。。。

どう思いますか?単身赴任するレベルの距離ではないけど毎日通勤もしんどいらしく。

私も働いているので今の家から引っ越すと職場も保育園も変わるのでお迎えの時間も考えると無理なので家族の引っ越しは嫌です。

義親もいつ引っ越すのかと引っ越し前提で嫌になります…

単身赴任も激安な家賃だとしても家賃光熱費払ってたら貯金できないです。

コメント

nana

諦めてついていくか、貯金を諦めて単身赴任してもらうかのどちらかですよね🤔 旦那さんに無理して1時間半の通勤させてもいいですが、明らかにストレスフルでしょうし何らかの形で家庭関係にヒビが入るかもと思いました…。

転勤族の夫を持つ方は初めから転勤を覚悟してついていってるのをよく見ます😌 ママさんがそれが厳しいなら単身赴任してもらうしかないと思います。

いち

消防士との事ですが、今の家だと急な呼び出しに対応できないとかではないでしょうか。

知り合いが役職の防災課の人で、急な呼び出しに対応するから台風シーズンとか嫌だーって言ってました。

より

消防士さんなら、呼び出しなどありませんか?普段ならその通勤時間でも許せるけれど、有事にはかかり過ぎるとなればある程度勤務の署に近いところに住む必要があるのではと思いました。

はじめてのママリ🔰

バイク通勤ではないですが、消防士の夫は少し前まで公共交通機関の乗り継ぎで1時間半かけて通勤していました。なのでたぶん通勤時間自体は問題ないのかな?と思います。

バイク通勤だと身体に負担がかかりそうなので、むしろそちらの方が心配かなと思いました。明けの日などは危ない気がします(うちの夫は明けの日は基本運転しません)。

公共交通機関での通勤は難しそうですかね?フェリー?とか?通勤のストレスが少し減るなら、月10日の通勤ですし、なんとかなりそうな気がしますが…。