※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。1ヶ月半の娘が60~80mmしか飲まず、成長に不安を感じています。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲むのでしょうか?

ミルクよりの混合の方!
お願いします!

ミルクの量について。
今1ヶ月半の娘を育ててます。

母乳を先に左右5分ずつあげてから
ミルクあげてます。
母乳はそんなに出てないと思うんですが
母乳あげてからミルクあげると
60~80mmしか飲みません

ミルクだけの時も80~飲んでも100くらいしか飲まず、、、
間隔も4時間くらいです。

少ない気がして
飲ませようとしても飲まなかったりねちゃったり。
乳首のサイズは早くもSとMで両方使ってます。

色々試しても
量を飲むことができず
生まれた時も2300gと小さめちゃんで
一ヶ月検診も3200gと小さめちゃんでした。

一ヶ月検診までは体に対して
飲む量もまぁまぁだったんですが
大きくなってるはずなのに
飲む量は変わりません。

同じくらいの月齢の方、同じ経験された方
どのくらいミルク飲みますか?

コメント

たぁこ

生後まもなく50日です

2600と小さめに産まれてます

母乳よりの混合ですが
ミルクだけの時は、先週まで120がやっと。
それも4時間あけてもです
ダメな時は60ぐらいしか飲めないときもありました。

というぐらいでした。
今週なぜか急に120余裕になり
140飲めるようになりました。

母乳の後、ミルクの時は
40がMAXでした(^-^;

体重が900増えてれば大丈夫じゃないですか?もしミルク足りてなければ指導入ると思いますし(*´꒳`*)

そら

同じくらいの月齢です。体重はやっと3000越えたばかりの、かなり小さめの子です。

回答になってないですが、皆さん100以上飲むんですね❗うちは母乳10分ずつ、下手したら20分ずつ加えていて、ミルクは70足して、ミルクのみのときは90にしていますが…やはり少ないのですかね( ̄▽ ̄;)
とりあえず夜中だけ4時間は持ちます。ただ、これだけしかミルク飲んでないですが、吐き戻しが激しいので、怖くて中々ミルク増やせずにいます( ̄▽ ̄;)