※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

身内が亡くなり、整理中。実印20本、地銀5種類に400万円。暗証番号不明で銀行巡りが必要。

身内が亡くなり、私物の整理をしてますが実印(印鑑)が20本、地銀5種類定期や普通口座に400万ずつくらい入ってます🙃

暗証番号もわからないですし、ひとつずつ銀行まわって書類持ってやらないといけないんですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

相続の手続きになるので一つずつ回らなきゃですね😭
ちなみに、戸籍謄本を提出するのに原本じゃなきゃダメ、原本持ってきてもらってコピーでオッケーとか色々あるので、なんの書類がいるか、原本か聞いてから役所行ったり銀行回った方がいいです!
最初に手続きする銀行で原本じゃないとダメと言われたらまた役所に取りに行ったりしなきゃ行けなくなるので大変です🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲
    一応3枚原紙もらったのですが、銀行多いのでたりないかもしれないですね、、。
    平日に相続人しかできないですよね🥲大変ですね🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相続人か、代理人になりますね😭
    銀行に確認してみるといいかもしれないです!原本じゃないとダメですか?って…!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、行く前に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月30日