※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩Bが役職を持ちながら下っ端業務をしており、影で自分を良く見せようとしていることにイライラしています。自分の仕事に集中しているときに余計なことを言われることもストレスです。

仕事の先輩が本当に嫌です。
今のプロジェクトで管理の仕事をしてるのが私ともう1人先輩Aです。(先輩Bに役職ついてるからか、私は役職つけて貰ってません

先輩Bは、役職ついてるのに下っ端業務しかしなくて、
若い人が質問した時にも自分一人では教えにいかないのに、先輩Aか私が教えに行くとひょっこり着いてきて当たり障りないことを言います。

とにかく上手いこと影に隠れてそれっぽいことばかり言ってます。

私が管理の仕事しながら現場仕事もしてて、
特に今は技術検証の内容がめちゃくちゃ難しい内容を取り扱っているのと、後輩のデータチェックや外部のやり取り、サポート業務もあるので自分の仕事に時間がかかっています。

残業して自分の仕事やってると、先輩Bが来て、
遅くまで仕事するのねぇ。とか、ここもう少しこうした方が良いのでは?参考資料見つけましょうか?とか要らんことばっか言ってきてイライラします。
リーダーや先輩Aからはある程度OK貰ってるし、ここから変えるつもり無いので大丈夫です。

って言っても、大丈夫!一応参考は多い方がいいから!とかズレたことばっかりで不快でしかないし、
こっちに物申すならじゃあお前がやれよって思います。

こういう先輩Bを見て皆さんはどう思いますか?
私より大ベテランの先輩で役職着いてるけど若い人と同じく下っ端業務ばかりやってて一人では決断力もなく、なのに影に隠れて良いとこ取りしていくのがウザくてしょうがないです。

コメント

もろもろもろん

尊敬できない先輩、どこにでもいますよね。
そんな能無しに役職あたえるって、上の人は見る目ないですね😹
私なら面談の時に、それとなく上司に思っていること言います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり居るもんですよね🥲

出来ないなら大人しくしといて欲しいのに、如何にも出来るふうに色々物申してきたりいい所だけしゃしゃり出てくるのが本当にウザイです。

それで役職手当とか貰ってるのかと思うと…不満でしかない…

自分は管理の仕事も後輩教育もやったこともないから、こっちの大変さとか分かってなさそうなんですけど、だったら大人しく黙々と仕事しててくれって感じです。

私の方が年下だからなのか、いちいちズレたアドバイスしてきて、それを取り入れてないと、え?なんで試さなかったの?とか言ってきます…(ズレすぎててびっくりするレベルのアドバイスです)

上司が休職してしまい、あまり上にも相談出来ないので、最近転職考えています😇

• 3月30日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

います。変な先輩風吹かす人😵💨
    大人しくしててくれたら無害なんですが、話しかけてくるからとたんに有害になります😿

転職ありだとおもいますよ!
    能力発揮してしっかり評価される組織にいた方が、絶対いいと思います!
    応援してます🏁

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    リーダーの求めてることって、こういう事だと思うとか言ってきて…
    いや、そのリーダーには既に見てもらって8割方OKもらってますけど?ってやり取りするのもしんどかったです😓
    そんなに私の業務気になるならやりますか?って言いたくなります

ですよね。ほんと転職したいなって思ってます🥲今の会社は若干変わった人が多くて関わるのもしんどいなと…
    応援ありがとうございます!

• 3月30日