※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

ベビーマッサージはYouTubeや支援センターで学ぶのはいかがでしょうか?最新の情報はSNSで得られるかもしれません。

ベビーマッサージどこで習いましたか?
インスタの無料があってチャンスだったのに眠すぎたのと寝かしつけが重なって参加できず撃沈🥲

YouTubeとさ支援センターとかで十分なんですかね?

インスタの人のって最新なような気がして受けるならそっちがいいのかなーなんて。
というかマッサージに最新とかそもそもないのかな。

コメント

チョコとコーヒー

有料のベビマ教室行っていました😊
うたを歌いながら、オイルをつけてリラックスしながら出来ました✨ハイハイの時期になると、じっとしてくれないので、だんだん出来なくなりましたが😣
赤ちゃんとふれあうことが大事なので個人的にはYouTubeとかでも十分なのかな?とは思います😊

🦖👶✨

児童館や支援センターで時々やってるので行ってます!市の助産師さんが教えてくれて無料です。
はいはいし始めたらマッサージどころではないので、やるなら早めがいいですよ😅