※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

息子の友達の引っ越しで、知らないお母さんがアルバムを作ってくれる。お礼の品は必要かどうかと、いくら位が適切か悩んでいます。

あまり経験が無いので教えてください。
息子の仲良い友達が5月に引っ越すことになり、その友達が仲良かった子達みんなで最後に遊ぶことになりました。
そのお友達の仲良かった子なので、息子が仲のいい子もいれば知らない子も沢山います。
その中で私は知らない子のお母さん2人がアルバムを作ってくれるそうです。(皆の写真を集めて)
お金はやりすぎだと思いますが、何かお礼の品は渡した方がいいでしょうか?
渡す場合はどんなものいくら位がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時にありましたが、仲良かったママ達で寄せ書きと、個人的には子供本人から手作りバッジと、私からイニシャル入りのタオルハンカチを親子お揃いであげました。2000円しないくらいだったと思います。

子供同士はまぁまぁ仲良く、ママさんとはそこまで仲良くなかった時は、みんなで合同の寄せ書きだけで、何も渡しませんでした。

ママ同士の仲良し具合にもよるかと。

他のママさん達もあげてもハンカチ、タオル、巾着袋などリーズナブルな価格の物でした。
子供達はは手作りのブレスレット、バッジ、アクアビーズ、お手紙などお金のかからない物でした😊

• ぴぴ

ぴぴ

参考になりました!ありがとうございます☺️

• 3月30日
ちゅーん

私はそういう時「台紙代お支払いします、1人おいくらですか?」と聞いてます😊お礼とかは特に渡さないですね〜。

• ぴぴ

ぴぴ

聞いてみるのも手ですね!ありがとうございます☺️

• 3月30日