※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
その他の疑問

出産内祝いで何を送るか悩んでいます。1万円程度で考えていて、喜ばれるものやおすすめを教えてください。

親戚へ送る出産内祝いで何を送ろうか悩んでます。
1万程で考えてるのですが、喜ばれたものやおすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

なんだかんだ、使うよな〜
っていうのはお米です😂!
あとはカタログギフトよく内祝いで贈ってました!
中から選んでもらうのが一番いいなと😳

• ままり🐻

ままり🐻

やっぱり食べ物ですよね👏
    カタログギフトなら1万あればいいのがありそうです😌ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

相手の家族構成とか嗜好とか色々考えて悩みすぎた結果、カタログギフトに落ち着きました😂
お祝い金と一緒にプレゼントを頂いた場合はカタログギフトのランクを変えたり、カタログギフト+お菓子、お米などのセットでお返ししたりしました😊💓

ほの

1万円ほどだと、産まれた時と同じ重さのお米とかにしました☺️
結構喜ばれました🥰

もろもろもろん

友達とか、子育て世代だとなにあげるか、考えたりしやすいですが、親戚のかただとライフスタイルも想像しにくいので、カタログギフトにしました😅

comugico.

写真入りの物は使えないって言われたし、そうなると場所を取るだろうからうちは大体みんなカタログギフトにしました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎回洗剤です!!
何使ってるか聞いてから渡してます!

もものは

うちは内祝いのお返し全部お肉のカタログギフトにしました!笑

ままり🐻

まとめてで申し訳ありません!!
みなさん回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます🙏

ちびママ

従姉妹達がオムツ、お尻ふき持ってきてくれて結構助かりました!!
後は、洋服、ガーゼ、おくるみとか届けてくれてめちゃ喜んだの覚えてます!!

はじめてのママリ🔰ちゃんみ

カタログギフト🎁ですね