※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の鼻水や鼻詰まりで悩んでおり、耳鼻科に通いすぎて気まずいです。中耳炎になりやすく、黄色い鼻水が出たので心配。かかりつけ医を探すべきか、他のお子さんのママはどのくらいで耳鼻科に行くのか知りたいです。

耳鼻科に通いすぎて、気まずいです😳

かれこれ、2か月くらい
息子の鼻水や鼻詰まりに悩んでいます。

すぐ中耳炎になるので、鼻でだしたなーと
思ったら耳鼻科に行ってますが
また来たのかと思われてそうで…

これくらいなら大丈夫だよ〜と前回言われて
終わったので
様子見てますが、今日黄色の鼻水が出たので
心配です。

もう一件くらい、かかりつけを
見つけるのはダメでしょうか😅

あと、中耳炎によくなるお子さんのママ達は、
どのくらいで耳鼻科に行かれるんでしょうか😅

良かったら参考にしたいので
教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

病院を変えてみるのもいいとおもいます!
姉の子がずっと体調不良で治らなくて病院を変えたらすっかり治ったと聞いたことがあるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    週明けにでも、違う病院行ってみようかな💦
    ありがとうございます!

• 3月30日
ままり

小児科に行っても、耳鼻科に行った方が良いと思うよ。と言われるので耳鼻科に行くのが正解だと思います。
私は良い耳鼻科までが20分くらいかかるのが嫌で小児科で済ませていますがもう少し近くにあれば耳鼻科に行ったかなと思います。家の近くの耳鼻科はおじいさんで、お母さん仕事してる?って聞いてきて家で見てますって伝えたら毎日連れてきて!と言ってきたので不信感しかなくて行かなくなりました。
友人も同じように毎日来るように言われたらしく(しかも大した処置をしない)無駄に待たされるし小さい子連れて毎日なんかあり得ないでしょ、、、ってなりました。
小児科はほぼ毎月行ってますよ。今月は上は3回、下は1回、全部別日で連れて行きました。
耳鼻科が近所にあれば上は中耳炎だったので今月だけで3回は行ってますね😂
薬を飲み終えたらまた行くので、来月も中耳炎で受診は決定的です😂あまりに治ってないようなら遠くの耳鼻科まで行くしかないかな、、、と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鼻のことは耳鼻科ですよね😅
    たしかに、毎日は不可能ですよね!そんなこと言う医者がいることにびっくり🫢

中耳炎、ほんとに大変ですよね💦こんなに、耳鼻科に通うとは子供産むまで知らなかったです😥
    結構、みなさん、行かれてるんですね。安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 3月30日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

1番目が1歳から2歳半まで週1、多いと週2耳鼻科通いでした😅
先生にも中耳炎になりやすいから、鼻水が出そうだなってタイミングで連れてきてって言われてました💦うちの子は、目に見えて鼻水が出たら大体中耳炎になってました。
通いすぎて覚えられていましたが、そのおかげで優しく声をかけてもらえたし、子どもも慣れて嫌がらずに耳鼻科通いできていました‼︎
今は中耳炎になるのも年2くらいのペースで落ち着いてきましたが、鼻水出始めるとヒヤヒヤして早めに受診してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水でだしたら、たしかに
    ヤバい!!ってなりますよね😥

主人は、大袈裟って言いますが
    行ったら案の定中耳炎なってるじゃん!って…

お子さんは耳鼻科で鼻水吸われる時、ギャン泣きされてましたか??
    慣れるんですね!うちも、早く慣れて欲しいです😭

• 3月30日
  • mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

大袈裟じゃないですよー‼︎
    中耳炎になると子どもは痛がって不機嫌になるし、薬は毎日飲まないといけなくなるし...可哀想なことしかないので、早め早めの対応が子どもにも連れて行く親にもいいと思います。

最初の方から割と泣かずに鼻水吸われてました。私が家ですると下手クソすぎて痛かったようで、先生がやると痛くないので、病院ではされるがまま受け入れてました😂家ではめちゃくちゃ嫌がられてました😇

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    薬飲すのも小さい子供は
    一苦労ですよね😥
    週明けにまた行ってみます!

そうなんですね!
    家でやっても耳鼻科でも
    泣くので困ってて😭
    私がやっても痛いのかもしれませんね😣申し訳ない💦

• 3月30日