※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが何日うんちしていなかったら綿棒浣腸するか悩んでいます。1ヶ月の時には1日💩が出なかったら浣腸していたそうですが、2ヶ月半でまだ出ていない状況で様子を見ています。

生後2ヶ月半です。
1ヶ月の時は1日💩出なかったら綿棒浣腸した方がいいと助産師さんから言われてしてたのですが、そろそろ2ヶ月半
そろそろ、うんち溜められるかな?と思い昨日丸一日出てなくて、唸ってる感じもないし機嫌もいいから様子見してます。
みなさん2ヶ月の子は何日うんちして無かったら綿棒浣腸しますか?

コメント

綿棒浣腸したことないんですけど、うちの子は2日に1回のペースで💩しています!

• ママリ

ママリ

2日に1回!
    今まで1日1回出てたのが急に変わるとなんだか心配になってしまって😂

• 3月30日
みるく🍼

私の息子も便秘で、1日1回綿棒浣腸してます!綿棒浣腸で出ない日もありますけど🫠
自力で出す力がつくまでは毎日やってもクセにならないと言われたので、毎日やってます!

• ママリ

ママリ

うちも一昨日までは、出てなかったら毎日してたのですが、いつもの💩唸りが無かったので、これは貯められるようになったか?!と思って様子見してます😂
    毎日やるのもいいんですけど、なんだか緊張しますよね、綿棒浣腸の瞬間😂

• 3月30日
🌺

先日ベビー訪問があり聞いてみたのですが、2日は出なくて大丈夫🙆‍♀️
3日出なかったら綿棒浣腸か、お腹のマッサージしてね^^と言われました😊

• ママリ

ママリ

毎日うんち体操は1回やってるので3日目で綿棒浣腸してみることにします😂

• 3月30日