※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

アイシャドウがよれて悩んでいる。お化粧上手な人に相談し、オススメ品を買ってもらったが使いこなせず。感想を伝える勇気がない。どうすればいいか悩んでいる。

しょうもない質問ですがコメントいただけたら嬉しいです。

最近アイシャドウがよれて悩んでて職場のお化粧上手な人に相談しました。オススメ品とかやり方とかいろいろ教えてくれたんですが、何と次の日オススメのアイシャドウを買って来てくれました。100均なので気にしないでと言ってくれたのですが💦

それを早速使ってみたんですが私が下手なのかやっぱりうまく行かず・・・。使ってみた感想を言おうかなと思ったのですが、失敗してるしそれを言うとまた別の物持って来てもらったらどうしようと悩んでまだ言えてないです。先週もらって昨日も一緒に仕事したんですが💦みなさんならどうしますか?言うならどう言いますか?

コメント

まぁまぁさ

頂いた手前もあるので、まだちょっと上手くいかなくて〜とは話すかもです😅
買ってきてくれる位の方なら、もしかして実際どうするか実践してもらえるかもしれませんが💦

ちなみに、ファンデーション薄く塗って、おしろいを顔全体に付けた後に眉毛や目(目を瞑った状態)、目の下に更におしろいを小さいブラシに取ってつけます。
アイブロウやアイシャドウ、マスカラが顔の脂で取りにくくなると思います。
目の周りの下地なんかも持ちが良かったりするそうなんで、良かったら使ってみて下さい😄
もしされてたらすみません🙇‍♀️💦

• ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    昨日会ったので、言いづらかったんですけど、なかなか上手く行かなくて・・・と言いました🥲またいろいろアドバイスもらっちゃいましたが😞なんか申し訳ないです🥲

ありがとうございます😊おしろいとか塗った後に、アイシャドウとか塗ったらいいんでしょうか?今までこんな事なかったので年を感じてます💦

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうだったんですね😄
    全然、アドバイスして下さった方も好きでされてると思うので😄

ですね😄
    でも、薄めにするのがいいと思います💦
    私も段々肌の衰えを感じます…たるみといいますか、重力に全てが逆らえなくなりつつあります😂💦
    多分似合う色も変わってきている気もします。。🥲
    アイシャドウも薄付けで、色の濃いものを避けると上手くいくかもしれないですね💡

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    ですかね・・・。何だか自分が情けないです💦

なるほど!薄めでやってみます😆ついついたっぷり塗りがちで😭似合う色も変わってますよね💦

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

とんでもないですよ💦
    突然、あれ⁇って思う時ありました😂💦

ファンデーションも全て薄めで😄
    私はオールインワンを使ってますが、すぐ化粧せずに少し肌に馴染ませて時間を置いてから化粧するようにしてます😄
    もしかして化粧水や乳液がまだ肌に残ってて、それでヨレることもあると思いますし💦
    時間なくてすぐに化粧するなら、ティッシュを顔に軽く当てて余分なのを吸い取らせるのもいいかもです💡

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    ほんと年を感じますね・・・。若い頃と同じではいけませんね🥲

ファンデーションは薄めでやってます☺️厚塗りがなんだかなぁと😭
    あ、私化粧水や乳液塗ってすぐファンデーション塗ってますね😔ティッシュオフしてみます☺️

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

長女を出産してからホント自分に手をかけることがなくなって、何なら化粧もせずにいることもあったので、全部ツケが回ってきてるのかなと感じます😂笑

基礎化粧付けた後、私は洗い物したり洗濯物干したりしてから化粧してるので、化粧する時間のために時間を空けるのも何なので、家のことする時間を作るのもいいかもです😄

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    なるほど!仕事の日はなかなか難しいんですが、休みの日とか少し時間置いてみます😆

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

もっといいやり方があるかもですし、元美容部員だったらいろんなこと言えるんですが💦💦
    正解はないかもですが、上手く乗ってくるといいですね😊

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    美容部員さんだったんですね!詳しいハズです😃ありがとうございます😭

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

いえいえ、違うんですよ😅💦
    若い頃は化粧が好きで、百貨店の美容部員さんにいろいろ聞いたりして、やっぱりプロは違うなと思いました😊
    後は、自分が化粧してみて、こうがいいかな、こうしたいなとか、ネットニュースでも化粧品の新作と出たら見ちゃうんですけどね😅
    もう今はプチプラの物しか買えないですが😂笑

うまくいきますように✨😌✨

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    そうなんですね!凄いです😊私も時々百貨店行ってメイクしてもらってました!でも私は特段向上心がなく😂なので凄いです!

今プチプラでもいいのありますよね😊

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

いえいえ、好きなだけで😅💦
    肌が衰えてきて思うのは、やっぱり洗顔やメイク落としからしっかりちゃんとやらないとダメだなと感じます💦
    いくらキレイな化粧品で飾っても、元が良くないとやっぱり化粧ものってこないですし😣💦
    最近は肌にオールインワンがちゃんと染み込むようにちょっとした導入剤使ったりしてます😅

そうなんです!
    ネットでプチプラでキレイに発色する物で、買う前はいろいろ探してます😄
    こういう気持ちになったのも、末がちょっとずつ大きくなってきたので気持ちが自分に少しずつ向けられるようになったのと、長女が春から一年生なので幼稚園入園した時よりも気にしなきゃと思い💦
    誰も見てないんですが、自分が気になりまして😂
    長女が入園した時何年か振りのファンデーションを付け始めた位なので😂笑

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    確かに基本が一番大事な気もしますね!導入剤も必須ですね🤔

分かります!誰も見てないと思うんですけど自分が気になるんですよね😂

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

以前から聞いてはいたものの、今40代なんですけどつくづく思います🥲💦

そうなんですよ〜😅
    自己満足なんですけどね😅💦

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    40代なんですね!私38なんで同世代ですね💕

自己満大事ですよね!意識だけは高く持ちたい物です💕

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうなんですね😄
    まだまだお若いですよ〜😊😊
    今42なんです😅
    長女で既に高齢出産の年齢だったので、子どもたちには周りのお母さんより歳いってて申し訳ないので、おばあちゃんだなと思われない位には頑張ろうと思います😂💦

ですね、自己意識高い系でいこうと思います😂💦

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    いやいや、そこからさらに2人産んでらして凄いです!私シングルなので子供産む予定なく。。。田舎なので周りのママさんみんな若くて🤣気持ちだけは若くいたいなぁと思ってます😂

• 3月31日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

とんでもないです、激オコの毎日です😂💦
    ウチも田舎で若いお母さん多いので自分の中で肩身が狭いですが💦、
    そうですよね、私も気持ちだけは若くいようと思います😂笑

シングルで息子さん育てられててスゴイですよ✨🥹✨
    どうかお身体はお大事になさって下さいね✨😊✨

• 3月31日
  • ゆみ

ゆみ

まぁまぁささん❤️
    私もです🤣怒りまくってます💢

いやいや、全然です😇ほんと体は大事にしなきゃですよね☺️

• 3月31日