※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に驚き、育児に不安を感じています。成長に合った食事や服選びについて迷っています。

2人目本当に適当育児で申し訳ない。

久しぶりに赤ちゃん本舗に行った際ベビーフード買おうと思って7ヶ月のコーナー見てびっくり!固形じゃないか!!!うちの子まだドロドロのものしかあげてない🙄

2人めはいつまでも赤ちゃんで服も70センチ買ってパツパツではいらない😇😇😇
知らない間にこんなに大きく成長してたのね😭

あっという間すぎて成長に見合った育児できてないなと反省😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2番目7ヶ月児もまだドロドロの離乳食を食べてますよー!
同じ方が居て安心しました笑

• もか

もか

同じ方がいて私も安心しました🥺
    昨日豆腐を少し形残してあげたら上手に吐き出したのでまだしばらくはドロドロで行きたいと思います😅

• 3月30日
ななな

わかります🥺!
1人目は出産前から本を読んで準備したり、離乳食も前々から準備していたのに、2人目はなんとかなるだろう精神で何も読まず…(笑)

5ヶ月に入って、あれ?離乳食ってそろそろだっけ?と思って本を引っ張り出しました😂
作り方・進め方全く覚えていませんでした…🫨

• もか

もか

2人めは勉強したり調べたりする時間がなくてもん本当に適当です😇
    強く育ってくれてくれてます😅
    下のこのときはあれもこれも調べて育児していたのに🥺

• 3月30日
ぴあーぬ

3人目はもっと適当育児になってます笑

8ヶ月半になっても歯が生えてこないので、離乳食もかなり柔らかめですし。
服もお下がり9割で、大きかったりピッタリだったりまちまちです😂

いつまでも赤ちゃんでいて欲しいですよね〜😂😂

• もか

もか

歯みがきするのがめんどくさいので歯生えないでーって思ってます😂
    上のこのときは少しの成長も感動してたのに二人目は気づいたら成長してて成長を見逃しまくりです🥹

• 3月30日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

わかります!!
    上の子はハミガキ嫌いにならないように、歯が生える前からシリコンでハミガキみたいに歯茎を刺激していたのに、今は全く何もしてません笑
    離乳食の本なんて見てません笑
    気付いたらできるようになってたなんて、もちろん沢山あります笑

• 3月30日
  • もか

もか

私も上の子は歯がはえそうだなって時期に歯磨き始めてましたが今はもうなーんにもしてません😂

下の子には申し訳ないけど正直1人めと同じような子育てはできないなと思ってます🫣

下の子はもうずっと赤ちゃんでいてって毎日思ってます。もう可愛い癒やし😇💕

• 3月30日