※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日プレゼントやピアノの適切な時期についてアドバイスをお願いします。

1歳のお誕生日プレゼントってどんなものをあげましたか?
・喜んでくれたものと、予算感もよろしければぜひ教えていただきたいです😊

あと、

・おもちゃのピアノにしようかなと思っていたんですが、早いでしょうか…?😫

クリスマスにプレゼントした、アンパンマンのよくばりボックスの上部に3つの鍵盤が付いているのですが、いつもぽちぽち押していて好きなのかな?と思ったのでピアノがいいかなと考え始めました!

よろしくお願いします!

コメント

min

うちは はじめて図鑑 というペンでタッチする本にしました!今でも毎日遊んでるくらい大好きな本です💓
ピアノも早くないと思いますよ☺️音が鳴ったり、鍵盤押したり楽しいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて図鑑ちらっと見てみました〜!これはすごく楽しそうですね🥰参考にさせていただきます✨
    ピアノへのコメントもありがとうございます🫶

• 3月30日
みー

ピアノは支援センターでよく遊んだので7ヶ月で買いました😆
今は踏み台にされたりしてます😅

1歳は木製の押し車を買いましたよ!!
型はめも出来てめちゃくちゃ楽しんでる1歳3ヶ月男児です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み台!😆新たな使い方ですね!笑
    押し車かわいいです!!乗れるし押せるし型はめもできるし車になってるし!ついてる扉も可愛いですね🫶参考にさせていただきます✨

• 3月30日
みーちゃん

おままごと系にしました!キッチンではなく、ケーキとかカフェセットみたいなものです😊✨
あとはマグネット系のブロックです!

ピアノもいいと思います🥹
YAMAHAのピアノ絵本を2歳の時買いました!今3歳すぎてますが、どれもまだまだ遊んでますよ😄
ピアノ絵本だと1歳だと楽譜破られるかもしれないので、アンパンマンとかしまじろうとかのキーボードも良さそうですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    キッチンも悩んでたうちのひとつで、まだつかまり立ちしかできないので早いかなーと思ってたんですが、座って遊べるものなら良さそうですね〜!😆

確かに楽譜は破られそうです!たまに絵本食べてますもん🤣💦
    キャラものだと興味持ってもらえそうですね!🥰

• 3月31日