※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
家族・旦那

アタマで考えず、口から言葉を発するのが得意な義母。過去、失礼発言は…

アタマで考えず、口から言葉を発するのが得意な義母。
過去、失礼発言は数知れず。

ついにキレてしまった。

この前、親戚の結婚式に都内にきたからと、呼んでもいないのにこちらの都合も考えず、ほぼ強制的に娘に会いにきた。

着いた時、娘はちょうど寝てて、でももう少しでミルクタイムだしと声の大きさは我慢した。
案の定、うるせーよ!とのことで起きてきた娘。
私の抱っこで義母前に行ったら、

「◯◯ちゃーん、おはよー」

と、姪っ子の名前を呼ぶ。
前からこれあって、我慢ならず、

「誰、それ」

月半分、義妹を甘やかし実家に帰省させてる義母。
姪っ子の名前はそーーーとーーー呼んでるからだろーなー。

真顔で言ったけど、義母は

「あー、ちがったねー。△△ちゃんだねー」

また来るねーと帰って行ったけど、二度と来んな。

コメント

かなま

ウチは義父ですが、声もデカイし同じように考えず発言されるので、会う度イライラしますよ。
息子は、声の大きさと顔に驚くのか、抱っこされる度にギャン泣きです^_^
息子には、可哀想ですが、ギャン泣きしてくれる時は、心の中でガッツポーズしてます^_^

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ギャン泣きはかわいそうですけど、息子ちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!
    うちの娘は、誰にでもニコニコするのですが、そのうちギャン泣きしてくれないかなぁと期待してます。

• 3月24日
ぴえろ

誰、それ。ナイスです!笑

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

真顔で一言。
    側いた夫が若干びびったみたいです。

ほんと、誰それ、だっつーの。
    思い出しても、イライラしちゃいます!

• 3月24日

鳥頭なのでしょうね、義母さんは(^^)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

トリより…。
    ほんっと、失礼だしアレレです。

• 3月24日
ぴろぴろ

私も義母嫌い!

義理家族だけに人見知りをして欲しいと日々願ってます(笑)!

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

会う回数が少なければ、顔見知りしてくれるのではないかと期待ですね。

泣かれたら少ししょぼんとしてくれる…かと思いきや、私の義母はスーパーポジティブなので気にしなそうですよ。ちぇ。

• 3月24日

うちも何も考えずに発言してるだろーな!って思います。
娘の100日祝いで写真を撮りに行った日に報告がてら御実家に行きましたがうちの子は写真のときもギャン泣きで大変だったことを言うと、行かんで良かった。と言われました。
ほかにもよく泣く時期があったのですが普通はこんなことない!とか言われてうちの子は普通じゃないのかなって思ったときもありました。
ほんとありえないですよね(;_;)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

なんぞ、その言い方…
    普通てなんだよ!と聞きたいですね。
    口移しでご飯をあげてたような石器時代の常識しか知らんだろうに、とか思ってしまいます。

私の義母はそれほど年寄りではないのですが、なーんかアタマがすっからかんな感じなんですよね、話すと。
    飲み込み悪いし、理解も遅い。
    聞き間違いも多くて、大丈夫か?と本気で思うことあります。

• 3月24日
SDluv32♡...*゜

義父がそうです(´;ω;`)(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!義実家行くたび、寝てる娘に向かって手をパンパンならして起こしたり、なにより声おっきいし、なんか考えずに発言するんでいらいらします💦
ちょうど人見知り中なんで義父にはギャン泣きで内心ざまぁって思ってます...(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

少し考えればわかるのに…ってことをやらかして、泣かれるとか。
    コントかwと。

ギャン泣き、ナイスですわ!

• 3月24日