※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるろん
家族・旦那

旦那がサーフィンインストラクターで週3〜4日海に行き、家事育児手伝ってくれるが自由な時間にムカつく。子供が6ヶ月で大変。喧嘩して家出考え中。自分の感情に疑問。

吐き出させて下さい😣

旦那がサーフィンのインストラクターやってます。
元々横乗り大好きで、2年ほど前にサーフショップで働くと同時にサーフィンを始め、インストラクターの資格をとり現在に至ります。

インストラクターとしてのステータスの為&趣味&息抜きの為、週3〜4日は仕事外で海に行きます。
仕事前の早朝や、仕事終わり、休日。
海は近くなので2〜3時間程行きます。

家では家事も育児もなんでも手伝ってくれるし、サーフィン以外は滅多に飲みに行ったりもしません。
ですが、仕事の為とはいえ、自分の都合で週何回もプライベートな時間を自由に取れることにムカつきます、、

子供は現在6ヶ月で動き回り目が離せなかったり、昼寝も短かったり、夜泣きもします。夜2回は必ず起きます。
実家は県外の為、しゃべる相手も旦那しかいません。
正直辛いです。

今朝もいきなり、早朝、仕事前に行ってくるねと言い出し、聞いてない!と言い返してしまいました。
息抜きは必要だし、行くのはいいけど、あなたが行っている間、こちらはノンストップで1人で動き続けていることを忘れないでね。
と言ったら
じゃあいつなら行っていいの?と喧嘩になってしまいました、、

自分ばかり自由な時間が取れていることに対して私の嫉妬だとは思いますが、私が悪いみたいな言い方をされ、ムカつきます!
何回かこういった喧嘩はありましたが、今回かなり言い返され、私もプツンとキレてしまい、
家出しようかとも思いました😔
(現在冷却中ww)

家出といっても、どこかホテルに泊まるか、思い切って飛行機乗って実家に帰るかです😅
けどそれくらい、自分の胸に手を当てて考えて欲しいです。

世の中には家事育児手伝ってくれない旦那さんもいる中で、私の心は狭すぎるでしょうか😔

共感でも、私に対しての喝でも構いません!
コメント下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

サーフィンする旦那さん、格好良いですね😊

うーん…これがもし飲み歩くとかパチンコ行くとかだと話は変わってきますが、仕事に直結する趣味だから迷うところではありますが💦
でも流石にこの大変な時期に週3〜4は多いですね😭
なぜ夫だけ自分の時間がたっぷりあるの?!と思う気持ちはとても分かります😭

せめて週2にして貰うとか、2人で落とし所を見つけられると良いと思います。

少し育児が落ち着いてきたら、またその都度話し合って増やしたりですかね。

• はるろん

はるろん

コメントありがとうございます😭
    とても穏やかなお言葉で、心温まります🥲💕

ほんと、毎日なぜ旦那だけ自由にサーフィン行けて、疲れたら自由にお昼寝してって思っちゃいます😔

生後6ヶ月とはいえ、まだ大変な時期という認識で甘えではないですよね?😭

2人で落とし所を見つけるのが1番ですね🥲
    頑張って冷静になって話してみようと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 3月30日
ちゃん

家では家事も育児もなんでも手伝ってくれるってだけで全然違う気がします!はるろんさんは専業主婦ですか?
家は家事どころか自分の下着を出したこともほとんどない程、、その上育児もしません。
私の親とは疎遠なので会うこともないです。わたしも息抜きする場所が欲しくてまず保育園に入れてパートに出ました🥺
そして休みの日は子供と遊びにいってます!上の子3歳下の子が半年くらいの時からです!休みの日は旦那放って3人で遊びにいきます!自分が家にいて子育てに集中してると余裕がなくなって余計相手だけが自由に見えちゃう気がします🥺ママのほうが負担がおっきくて大変なんですけどね、、私は旦那が子供より手がかかるので3人で遊びに行く方が楽です笑
すごい理解してくれそうな旦那さんに見えるので休日はせめてやめてほしいとか約束事を決めるか、私も実家に遊びに帰りたいってお願いして少し息抜きさせてもらうとか😊6ヶ月のお子さんが居たら移動も大変やろうし中々簡単に息抜きできないとは思いますが🥲

• はるろん

はるろん

コメントありがとうございます😭
    私は今は育休中なので専業主婦みたいな形です!
    ちぃママさんのようなコメントも、とても嬉しいです!!
    家事育児やってくれるだけいい環境だよな〜と我に帰ります😅

子供とおでかけしちゃうのいいですね!!✨
    確かに、家にいると余裕なくなるし、余計に旦那が自由に見えて仕方なくなります🥲
    車社会の地域で、車1台、原付1台の我が家ですが、旦那に原付で仕事なりサーフィンなり行ってもらって、車で息子と出かけまくろうと思います😂

まずは2人で約束ごと決めるなり、話し合ってみます😊

先輩ママさんはさすが!強いです👏✨
    めっっちゃ励みになります!
    ありがとうございます💕

• 3月30日
  • ちゃん

ちゃん

じゃあ後々お仕事復帰もされるってことですね!尚更、せっかくの育休楽しみましょ😊
    私は、外食も動物園もプールも遊園地もほとんど3人でクリアしました😂最近なんで離婚しないの?と周りに言われて自分でも何で一緒にいるのかがよくわかりません😂逆にどっちかだけが頑張ろうとしたりお互いが自分の時間だけに集中してしまうと夫婦関係は悪くなると思うので(私の経験上でもあります。笑)お互い適度に自分時間作って家では寄り添い合うことができてたらいいですけどね🥹
    お互い頑張りましょーーーう♡

• 3月30日
  • はるろん

はるろん

小さいお子さん連れてどこでも1人で行けちゃうのすごすぎる!!
    私もやってみます😂✨
    元々アウトドア派な私には子供2人で出かけちゃうってのが合ってる気がします✨

旦那の自由時間を気にしすぎてしまうからムカつくんだなと、😅

頑張ります🌟

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね🥹
サーフィンなんて波の状況にもよるので
いつ何時に行くとか
そんな前もって決められないですし
いきなり言われるとイラつきますよね😢😢
うちの夫も飲みに行かず
休みの日は
協力的な方だとは思いますが
自分の趣味の予定いれられると
むかついて喧嘩します💦

• はるろん

はるろん

そうなんです〜🥺
    前もってって言ったって、海次第だから決められないから急に言われるんですよ💦

協力的な旦那とはいえ、ムカつきますよね😅
    同じように喧嘩すると聞けて、共感していただけて、少し心が楽になります🥲💕
    ありがとうございます😭😭

• 3月30日
ママリ

それはムカつきますよね😂
男の人はこちらの許可もなく勝手に自由時間つくれるから羨ましい!ムカつく!って気持ち、よく分かります。。

私の友達にサーフィン大好きな人がいるのですが。
サーフィン好きすぎて海外留学(サーフィンのため)とか、沖縄に住み込みバイトとかしてて、本当にサーフィンが生活の一部って感じの人でした😭
仕事の前にめちゃ早起きしてサーフィン行ったり、帰りにサーフィン行ったり。。
で、結局 付き合ってた彼女に、「サーフィンばっかりしてて私との時間作ってくれないね!(私とサーフィンどっちが大事なの?)」って言われて、別れていました😂💦
本人からしたら、大好きな事だから辞めたくない!って感じだし、彼女からしたら、趣味も大事だけど私も大事にしてよ?!ってなるし、難しいですよね。。
で、結局その人はまだ独身です。なんというか、趣味を優先したい人は、結婚してはいけない気がします😓💦

趣味が仕事みたいな感じになってると思うので、、難しいですよね。
仕事でやる分には構わないけど、仕事の時間以外は趣味と変わらないと思うので、だったら少し控えてもらうとか、私にも自由な時間を作ってくれとか…それくらいしか方法が浮かばないです😓

結局、家族のために仕事してるというのが前提だと思うのですが、その家族を蔑ろにしてまでする仕事なら、だったら辞めちまえ!がわたしの中の結論です😭
私も昔はよく旦那と仕事の帰り時間で喧嘩になりました。。
で、そう言われてハッとなったようで、時間をきちんと連絡するようになったし、家族との時間を優先してくれるようになりました!

• はるろん

はるろん

コメントありがとうございます✨
    世間的にもサーファーは、結婚難しいって言われるくらい、海に囚われて生きてるのできっと皆んなパートナーと喧嘩しがちなんでしょうね😅
    うちの旦那も落ち着いた方とはいえ、まだまだ趣味の優先度が高いです😔

頻度や私の自由時間も含めて、話してみます!!

普段中々はっきり言えない性格なんですが、やっぱり言わないと気づかないこともありますよね🥲

とても励みになります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
はな

うちの旦那は自分の用事を済ませたい時は家のことをやってから出ていきます。もしくは午前中趣味やら用事やらしたいなら午後からは旦那が子守して私は自由にしたりしてました。
そうなる前はなんで私だけ?って思うことはたくさんありました。でも感情のまま言うとケンカになるので冷静な時に話し合うのが1番です!

• はるろん

はるろん

コメントありがとうございます✨
    まさになんで私だけ?ってなってるので😅私も旦那に任せて半日くらい出かけようと思います👍
    今まで見てくれるとは言っても結局心配であまり出かけてなかったので、、

旦那が帰ってきたら頑張って冷静に話し合ってみます!!

ありがとうございます🥰

• 3月30日