※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

1才の誕生日には、プレゼントや写真撮影を考えています。ケーキは自分で作るか、赤ちゃん用のケーキを買うか迷っています。

来月、息子が1才になるんですけど、みなさんは1才の誕生日になにしてあげましたか?
まだ1才になってない方は、なにをしてあげよーと思いますか??

うちはプレゼントにおもちゃでも買う?と旦那と話してるのと、スタジオアリスで写真撮ろーかなぁーと考えています(^^)

あとケーキとかって、自分で作りましたか?
自分で作れるもんなんですかねぇ??
赤ちゃん用のケーキとかって売っているのでしょうか…?(・_・;)

コメント

よぽ

うちは誕生日に予防接種をしました。
あと、当日ではないですが、赤ちゃん本舗のお誕生日会に参加しました。
一升餅がしたかったのですが、家で買っても主人とじゃ食べきれる自信なかったので(^^;)
ケーキは自分で作りました。
食パンと水切りヨーグルトで作ったのでかなり簡単ですが(ー ー;)
赤ちゃんも食べれるケーキセットも売ってますが、マズイので余ったら困ります笑

• 香川

香川

アカチャン本舗のお誕生日会とかあるんですねぇー!
    知らなかったです(^^)
    赤ちゃん用のケーキ、食パンとヨーグルトで作るみたいですね!
    売ってるケーキセットはマズイんですね💦
    参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

レンジでチンしたらできるケーキありますよ(^^)
ベビー用品店にあります!
私は食パンとベビーダノンで、つくりました。クックパッドに載ってます!

• 香川

香川

そーなんですねぇー!
    1度見てみます!
    なるほど!クックパッドにも載ってるんですね!
    両方見てみて検討してみます!

• 3月25日
ゆと

うちも来月で1歳になるのですが、写真を撮りに行きます(*^^*)
ケーキも作れるのがあるので作ろうかなぁと
(*´ω`*)

• 香川

香川

写真は撮ってあげたいですよね(^^)
    私もケーキ、店でケーキセット買って作るか、食パンとヨーグルトで作るか検討中です(^^)

• 3月25日
ゆみ

うちの子も来月ちょうど1歳になります。
予定は義両親と私の両親をよんでお祝いします。一升餅もネットで3000円くらいですが注文してやります。ケーキは大人用と子ども用ですが子ども用は西松屋などに直径15cmくらいのケーキができるセットがあり生クリームも作れるようにすべてセットになっていたのでそれをつくり手づかみで食べさせてあげるよ予定です。このケーキは1歳から大丈夫とありました。あとは誕生日とは別になりますが誕生日の写真と初節句の写真を一緒にとろうとおもってます。プレゼントは三輪車をあげます。

• 香川

香川

ご両親も一緒にお祝いしてあげるんですね(^^)
    ケーキは私もケーキセット買って作るか、食パンとヨーグルトで作るか検討中です(^^)
    なるほど!誕生日しか考えてなかったですが、初節句もすぐですね!😲笑
    私も初節句の写真も一緒にしよーかなぁ。
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 3月25日
na

明日お祝いします。先週末に部屋を飾りつけしました!
ケーキは、食パン、水切りヨーグルト、いちごで明日作ります^_^
パン屋で一升パンを注文してあります。
選び取りもする予定です。

写真撮影は、別日に子供だけ撮ってもらいます^_^

プレゼントは、洋服にしました。おもちゃはたくさんあるので。

• 香川

香川

お部屋も飾り付けしてあげたんですねぇー(^^)
    ケーキは私もケーキセット買って作るか、食パンとヨーグルトで作るか検討中です(^^)
    写真は撮ってあげたいですよね(^^)
    なるほどー!うちもおもちゃより服の方が少ないんで、服にしよーかなぁ。
    参考になります!

• 3月25日
咲絢mama♡

昨日1歳の誕生日を迎えました\( ¨̮ )/
当日はスタジオマリオでバースデーフォト撮影して
今日両家を招待して総勢9名でお祝いパーティーしました♡
義母が一升餅を用意してくれて、一升餅を背負わせました(*´∀︎`*)
あと壁を飾り付けして家でも記念撮影、ベビークラウン作成、手形・足形アートを作成、携帯アプリで成長時計を作って拡大印刷して飾りました\( ¨̮ )/
あとは不器用ながら娘が大好きなワンワンプレートとベビー用ケーキを作りました♩
ケーキは蒸しパンと水切りヨーグルトとカットしたイチゴとボーロで作りました( ˊᵕˋ )
大人用にはワンワンのプレートを乗せてもらったホールケーキを用意しました♡

• 香川

香川

うわー!すごいですねぇー!(^^)
    私、飾り付けまでできる自信ないです😫💦
    盛りだくさんのお祝いで、お子さんもうれしいでしょーねぇー!(^^)

• 3月27日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

娘はワンワンが大好きなので夜な夜な旦那を巻き添えにして頑張って作りました\( ¨̮ )/
    頑張ったのですぐ外すのもったいなくて今も飾ったママです😅笑

• 3月28日