※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
お仕事

子どもが、0歳の時に正社員で転職を成功させた方いらっしゃいますか?職種も教えていただけると助かります。

子どもが、0歳の時に正社員で転職を成功させた方いらっしゃいますか?

職種も教えていただけると助かります。

コメント

さえぴー

子供が1歳になる前に離婚して実家戻って、専業主婦だったのですぐ仕事探して今の職場に就きました。
税理士法人で正社員事務してます。
独身時代は営業だったので戻れば稼げるしノルマこなしてれば融通もきくのはわかってましたが、
そこまで稼げなくても事務とかで細く長く働きたいなー経理事務とかやってみたいなーでも知識も経験も無いし…勉強するなら税理士事務所だ!と閃いて安易に入りました🤣
簿記すら入ってからとったくらいのド素人なので、7年目の今でも毎日頭パンクしながらやってますけど、3年も勤めたら中小企業の経理くらいならできるなってくらいの知識は身につきます✌️
当初はそんな感じで3年くらい経験積んで辞めるつもりでしたが、今の職場が育児に理解あって働きやすいので続けてます😄

• まつ

まつ

コメントありがとうございます!!

そうだったんですね…!
    離婚されてから転職活動まですごすぎます。

子どもが熱の時の対応は、おばあちゃんとかですかね??

• 3月30日
  • さえぴー

さえぴー

実母が保育園から徒歩5分くらいのところで働いてたので、送り迎えは基本的にお願いしてましたが、
    呼び出しや病気で早退したり休まないといけない時は私が対応してました✋
    うちの職場は育児に理解がある、というか担当制なので休んでも自分の仕事が溜まるだけでまわりには迷惑かけないので、休み自体は取りやすいです😄
    しかもコロナのおかげで在宅OK&時差出勤OKになり、ますます働きやすくなりました✨

• 3月31日
  • まつ

まつ

そうでしたか…!参考になりました✨

詳しく教えていただきありがとうございます😊💕

• 3月31日